ちょっくら映画見てきた。

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日。
今週も高速バスに乗ってお出かけ、
ちょっくら映画を見に行くという目的で。

・・・去年も同じような出来事があったような気がするなぁww


最初は、河口湖まで高速バスで。
トイレ無し便を予約したら・・・。
FJ_2238_D1.jpg
富士急行バス 2238号車 KL-RU1FSEA 日野+日野 新宿駅西口にて

セレガRの中二階だよ。
俺、GJなんて初めて乗ったよ。
この車両、後部3列がサロン仕様になるので、9番?11番がシートピッチ拡大仕様でした。
ちなみに3号車は三菱エアロの中二階でした。

ところでこの続行車、ガイドが乗車していないワンマン運行なので、網棚に変なものがぶら下がってっていました。

FJ_2238_in1.jpg
降車釦。 降車停留所が近づきましたら、ボタンを押してお知らせください。

頑丈なワイヤーで止めてあるので、もっぱら続行専用車で貸切運用には入らなさそうな雰囲気。

約1時間50分で河口湖駅到着。
河口湖駅からは、富士急行電車で富士吉田駅へ。
河口湖駅?富士急ハイランドが未乗車だったんですよ。

富士吉田駅からは甲府駅行きの富士急バスに乗車。
...気づいたら、峠越え付近ではがっつり寝てました。

途中、渋滞にはまりながらも映画館最寄りの甲府警察署前で下車して、映画館に向かいましたとさ。

で、何の映画を見てきたかというと。

劇場版マクロスF 恋離飛翼?サヨナラノツバサ?

見に行こうと思ってたら、気づけば都内近郊ではほとんど上映終了。
ということで調べたら、甲府・小山・佐野・三島で上映しているとのことなので、甲府をチョイスした次第。

以下箇条書き的に。ややネタバレ付。
・お客様のほとんどがマクロス7とかマクロスplusをリアルタイムで見てなさそうな世代。
・映画館の音響...orz
・途中で映像が乱れたorz (多分フィルムの切り替えに失敗したんだろうか)

・シェリルのライブシーンはかっこいい。
・手塚アニメがなぜに?
・前作「イツワリノウタヒメ」の続編ということで、やっぱり前作を一通り見ておかないと厳しい。
・TV版とは全く違うアナザーストーリーで、映画版だからできるストーリーや人間関係の奥行きがすごい。

・17歳教のお方の妖艶さは恐ろしや。
・アルトも女形的な意味でもで妖艶すぐる。アニメと侮ってなならぬ。

・アルト姫wwwww
・慰問ライブシーン、SMSのメンバーがマクロス7のコスプレしてるのはやっぱり隊長の意向だろうな。
・アルト姫の格好は90年代ヴィジュアル系バンドだよwww
・というよりもシャズナのIZAMだよねー。

・芸って何だろうね。なぜ歌うの、なぜに舞うの。
 生と死。敵と味方。そういった意味では考えさせられる。
 マクロスシリーズって、そういう部分にはシビアであり、何かに対するアンチテーゼがあるよね。

・レオンの悪役っぷりが薄まってるのは気のせい?
・エウレカセブンも河森さんが関わってたよねwwww 
・マクロスplusが好きな俺、歓喜。(ちょい役で出てくるとは)
・申し訳ないけど、ミサイルの弾道軌跡はマクロスplusが上だと思う。
・最後の戦闘シーンの曲。1曲を引き延ばしているけど


・確かにあの終わらせ方には賛否両論出てくるだろうな。
・俺も正直驚いた。見終わってからしばらく( ゚д゚)ポカーン.
・ある意味バッドエンド?

...DVDレンタルが開始したら、もう一度じっくり見てみたい気分になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2442

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ