2017.08.19 JRバス関東 宇都宮支店 撮影会

| コメント(0) | トラックバック(0)

JRバス関東のウエブサイトで急遽発表された、宇都宮支店での撮影会。
・ハイグレード貸切バス
・運転訓練車
・復刻カラー車
が撮影できるとのことなので、ちょっと行ってきました。


あいにくの曇り空、宇都宮支店がある芳賀バスターミナルへ向かう水都西線に揺られること約40分。
会場に到着してみると、参加者は少なく、落ち着いて撮影できる雰囲気でした。

P1170946.jpg
ハイグレード貸切バス(主に四季島用)H657-07403号車と運転訓練車。

P1170950.jpg
L538-02503号車 日デ+富士重工 KL-UA452KAN改

と、到着したときは、主に復刻カラー車メインで撮影が行われており、ハイグレード貸切バスと運転訓練車を並べて置かれてましたが、後に車輌を移動して並び替えをしてました。
復刻カラー車のは、適宜LED行先表示を切り替えており、また空模様が曇天だったのが逆に撮影しやすかったとも。

ところで、当日行って驚いたのはハイグレード貸切バスが改造車で、それが2007年度車である事でした。 KEN OKUYAMA DESIGN デザインによる特別車で、JRバス東北が新車で用意したことからJRバス関東も新車だろうなと思っていただけに、これは意外でした。

現地には約1時間ぐらい滞在し、撮影を楽しみました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/721

コメントする