lifeの最近の記事

SPK200KA991_D1.jpg
中央バス 札幌200か991 U-MP618K 三菱+新呉羽 北2条西3丁目にて



Twitterで色々と呟いてましたが、今週末はちょっと友人の結婚式に出席すべく北海道まで帰って行ってました。
雨に降られたような降られなかったような感じでしたが、色々とネタ満載の旅。

のんびり書いていこうかと思います。

101.gif

いばらぎ路線バス案内所さんのツイートより画像を頂きました。

お出かけ、お買い物はマイカーではなく公共交通機関で。
もしくはマイカーの相乗りで。

小さな事からコツコツと。
あなたが気づけば未来は変わる。

豊洲でお買い物。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はのんびり映画を見に行こうと思ったら...。

見たい作品は前後2部作で、今上映中なのは後編。
しかも前編は一昨年の上映作品と知って見に行く気力が無くなったorz
ということで、前編をTSUTAYAでレンタルしてきました。

続いて映画の前売り券を買いに豊洲まで。

買ったのは
新海誠監督の『星を追う子ども』
の映画前売り券(USBメモリー付)を買うためなのだが
整理番号8番だったのでちょっと拍子抜け。
(豊洲だけ売れ行きが悪いのかな)

それにしても、豊洲ららぽーとは普段以上に混んでいたしお子様だらけ。
店さ入って一休みしようと思ったけど、落ち着かないから近くのマクドか珈琲館に行こうと思ったが、
買物を思出してスーパーマーケットあおきに吸い込まれる。

店内の雰囲気からして高級志向にしてはお手軽感があるなー。
牛乳売ってる。なぜこの店、丹那牛乳売ってるの?
食パン売ってる。
お総菜コーナーで、駿河湾の桜エビを推しているなぁ。
ドレッシングの種類が豊富だ。
お酒コーナー充実してるぞ。

某氏曰く、河津町のスーパーマーケットとのこと。
ポイントカード作ったら、職業欄に『旅館・ホテル』が『会社員』より上に書いてあるのも妙に納得。

気になったのは、静岡県50キロヘルツエリアを地場にするスーパーマーケットが、平成18年に豊洲に出店していること。
近くには文化堂やヤオハンもといジャスコ/イオンがあるが、
静岡県内のスーパーではかなり高級志向とのことで、既存店舗との方向性が意外と被っていない。
この辺の戦略が豊洲エリアの住民ニーズと合致してるんだろうな、
さらに買い物客はこれらの3店を使い分けているという感じもする。

う?む、この辺の話は静岡の某氏に聞いてみるか。

でもね、トイレットペーパー無かったの。
と思ったら、トイレットペーパーを持って歩いている人が多数いるじゃないか。

2停留所隣ののホームセンターで思いっきり売ってました。
でもね、12ロール入りは目前で売り切れて、4ロール入しかなかったよ。

と熟々と書いていたら、何か買い忘れた気がする。
あ、バスコレの塗料落とし用のIPA(水抜き剤)買い忘れました。

タイトルが、とあるblogっぽいのは気のせいですwww

2011年に入って、急に購入したくなったスマートホン。

IMG_4962.JPG

はい、買っちゃいましたww
物欲魔神さん|・ω・`)ノ コンカイハオイラノセイヂャナイヨ

今使っているケータイを機種変更しようと昨年末から考えてはいたんだけど、
それがどう転んだのか、スマートホンもいいなーと心変わりした2011年の年明け。

だが、俺の使っているケータイはdocomo。
かといって、アイホン...ぢゃなくってiPhoneはちと敬遠したい...。
なーんて悩んでた連休前。

方針として今使っているケータイは通話&メール専用機。
そしてスマートホンはネット&フェリカ端末として使おうと思ったのが連休明け。

土曜日、散歩ついでに各種ショップを見て回り、
値段は回線手続手数料の有無以外はどの店も代わり映えしないから、
おまけ次第だなーと思っていたら。

日曜日、ドコモショップで台数限定の緊急バーゲンにちょうど巡り会いまして、
結果的に予算内で購入できちゃいました。

結論:周りの友人による影響というか破壊力はオソロシイw
これで、ニンテンドーDSかPSP購入計画が遠のきましたとさ。

今日は九州までの航空券を購入。
ここまでは計画的購入。

で、衝動買い。
家のビデオデッキが機嫌悪い記念。
シャープのブルーレイDVD/HDDレコーダー(BD-HDW15)¥39800-
出先のリサイクルショップで見つけた。→15分悩んで衝動買い。

モデルと年式的に高いか安いかちょっと判断付かないけど・・・。
多分安いんだろうな。

だからPSPとかニンテンドーDSの購入計画は、いつも計画で終わるのだw

業務連絡
AeroPrincessさんへ
沖縄200か205 P-MP218K (元横浜市営)

座席モケット、横浜市営時代から変わってないと思いますよ。
記憶が確かなら、横浜市営バスの座席は無地→東急っぽい柄→ベイブリッジ柄と変遷してますから。

新型インフルエンザ...

| コメント(0) | トラックバック(0)
遂に国内進出のようですが...。感染事例が関西地区の高校生だけというのが非常に気になる。


基本的におうちに帰ったら、じっくりと手洗いうがいですね。
あと、インフルエンザは多湿に弱いらしいですが、新型も同じなのかなぁ。

週末の過ごし方

| コメント(2) | トラックバック(0)
はて、どうしよう。

やることだけは山積みなんだよなー。
床屋行ったり、写真整理したり、書き起こししたり、部屋かたつけたり。






突発的に静岡に行きたくなってるしw

本当にGWなのか?

| コメント(0) | トラックバック(0)
ゴールデンウイーク真っ直中の平日。
例年なら電車も空いてるし、仕事もそんなに忙しくないはずが・・・。

普通に電車は混んでいるし、仕事は通常以上に忙しいし。
なんだか普通の月末と何らかわらない今日。

明日はメーデー。
でも例年の倍ぐらい忙しそうな予感。

定額給付金

| コメント(0) | トラックバック(0)
定額給付金、簡単な手続きで貰えるような印象があったが・・・。


実際にはちょっと手間が掛かるようだ。
細かい書類書いて、パスポートコピーして通帳コピーして・・・。


さて、12000円何に使おう。

ブックオフクオリティ

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、大森のブックオフでJR全車両ハンドブック2000年度版を見かけて
即買いしたののだが...。

お値段250円也

ちなみに鉄道系中古書店だと3000円近い値段で売っている店もあります。
ブックオフクオリティヽ(´ー`)ノバンザーイ

気になるのが、最近のブックオフはゲーム類でプレミア価格を学んで習得したようなので、
書籍類もプレミア価格を学習しかねないことだ。

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ