TVの最近の記事

今日の午前中、HDDレコーダーに撮りためていたものを消化。

TIGER&BUNNYの17話(Blood is thicker than water.)を見ていたら。

その画面に映っているのは、どう見ても、しずてつジャストラインの路線車ww
ばっちり日野車って分かるしww

ってことは、U-HT2MLAAかKC-HT2MLCAだろうけど、さすがにフォグランプ形状までは分からなかったよ。
・・・ってKC-だとしたらレア度高いんだよね。
そして方向巻かLED行先表示か忘れたww

って事で、実車はこんな車輌です↓

shizuH200KA85_D1.jpg
浜松200か85 U-HT2MLAA 日野+日野 御前崎海洋センター?にて

と言うことで、ぢつは元サクサカーな北天です。

いやはや、先週今週とsakusakuが凄いんですよ。
※sakusaku=TVKテレビ神奈川で放送中のゆるーい音楽番組(一応)

昔のMCさんが1週間限定登板。

先週は、木村カエラさん。
今週は、あかぎあいさん。

と言うことで、朝からsakusakuを見てから会社へ向かいます。
いやはや、先週今週と懐かしいノリはそのままでしたが、
隣の人形がジゴロウではなくヴィンセントなのが...。

何となく、声が昔の声に近くなっているというのもあるからなぁ。

秒速5センチメートル

| コメント(0) | トラックバック(0)

新海誠監督作品のアニメ、秒速5センチメートル。

映画館で上映されていたとき、見に行こうと思っていけなかったのでDVDをレンタルして1度見た。
そして月曜日。NHKのBS2で秒速5センチメートルが放送していた。

もう1度見た秒速5センチメートル。1度見ただけじゃ分からなかった奥深い部分がちょっと見えてきた気がする。



個人的には、One more time,One more chanceも好きだが、思い出は遠くの日々の方がお気に入り。

One more time,One more chanceはどうも東急東横線横浜?桜木町のイメージが強い・・。

ある晴れた日の午後…

| コメント(0) | トラックバック(0)

いやはや、某公共放送で再びコレが流れるなんて…。
危うく食べていた焼きそばを吹き出しそうになりましたよ。

早く来い来い放送日!

| コメント(0) | トラックバック(0)

北海道では、水曜どうでしょうの最新作が放映されたという。

北海道で放映が終わったら、その他の地域でも放送されていくのだろう。
前回の、「ジャングルリベンジ」でもそうだった。
でも、関東地方ではなかなか放送されなかった。
今度の最新作が関東地方で見られるのは、何時のことになるのだろうか。

それよりも、どうでしょう祭で先行上映された最新作。
祭りに参加した友人が見たとか。うらやますぃ。

北海道に行きたかったorz

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から3日間。水曜どうでしょう祭が札幌・真駒内で開催。

・・・行きたかったようorz
でも、チケット取れなかったんだから仕方ない(´・ω・`)ショボーン


高校時代の後輩が、行くとか言ってたなぁ。
俺の分まで楽しんでこい!!

といって、TVKのどうでしょうリターンズを見て、ワロタ俺がいる。

今更ながら、『お願いティーチャー』なるアニメにはまってしまった。

高校時代の先輩から、面白いと勧められていたが、放送がWOWOWなので見られず。
TSUTAYAでレンタルしようにも、近くのTSUTAYAレンタルコーナーで取り扱いがなく。
冬のスキーで大糸線の海ノ口を通るたびに、「そういえば」なんて思ってた。
そしたら、今度は職場の先輩から面白いとDVDと一緒に勧められたわけで…。
仕事が速く終わったときにDVDを見たら・・・

ええ、面白くないわけがありませんよ!

俺がはまらずにいられないって!

だって、はまる要素大杉。

1,井上喜久子お姉様
→主役ですか。そうですか。完敗です。
2,I'veサウンド
→オープニングを聞いて、それっぽいなぁと思ったら。本当にI'veサウンドでした。
え?っとですね、俺は楽曲としての『I've』が非常に好きでして。
いわゆる18禁ゲームの主題歌をよく歌っていましたが、それを抜きにして、非常にいい楽曲を作ります。

3,舞台地と作画の再現力のすごさ
松本・軽井沢・海ノ口/信濃木崎が舞台なのですが、本当にその景色を忠実に再現しております。
そーいや、松本が舞台になるのって多いなぁ。白線流しもそうだし、炎の蜃(ry

4,ほっしー
いや、いつも聞いているラジオで、某林原女史の相方ということで(爆)
…って、役でも優柔不断な役なのかぁ。

んで、今日は主題歌CDも買ってしまった。
コミケ前だというのに、

どう責任を取ってくれるんですか先輩!(爆)

毎週木曜日、TVKで20時から探偵ナイトスクープが放映されるようになった。
しかし、仕事から帰ってくる頃には終わっていて、最近見れていない。

元々は、大阪朝日放送が制作している番組で、関東ではテレビ朝日が放映していたが…。
これが非常に厄介。
関東では、毎週日曜日のお昼の番組だったのが、いつしか深夜に時間帯が移動となり、
その時間も午前1時だったり、3時だったり。放映日も木曜だったり金曜だったり。
突然1ヶ月休止してみたり、放映日は常にアバウト。
ハッキリ言って、穴埋めとしか思われないようなぞんざいな扱いであった。
これは、水曜どうでしょうの『ジャングルリベンジ』にも言えた。
どうも、テレビ朝日は地方局制作番組はぞんざいな扱いをするのが当たり前のようだ。
(まともな扱いを受けている番組の方が少ないのでは?)

そんな中での、TVKでの放映。
いや?、これには嬉しかった。深夜遅くの放映から解放される?。
しかも、エンド5秒(放送終了後のおまけのようなもの)放映付き。
いや?、こりゃ完全版ですよ。
でも、今度は仕事から帰ってくる時間で見れないという事態が…orz

ブームも過ぎ去ろうとしているのに、今更ながらはまってしまった。
それは?鋼の錬金術師?というアニメである。

元々、コミックガンガンに連載されていた同名のコミックが原作となっているこのアニメ、
高校時代の友人が、おもしろいと言っていたのを思い出し、
木曜日の深夜に再放送が開始されたので、見てみたが。確かに面白い。
ストーリーはしっかり作り込まれているし、作画もきれいでこれまたよく作り込まれている。
また、主題歌もポルノグラフティーが歌っているってのも、俺的にいい感じである。
どうやら、夏には映画が公開されるようだが…、これはちょっと見に行くのは気が引ける。最近、見始めた人間なんで。

とりあえず、木曜日の夜は久々にアニメタイムとなりそうである。
(つーか、ああっ女神様も見ているんだから、夜更かしに関しては決定済みなんだけどね(^^ゞ)

水曜どうでしょう(北海道発の旅バラエティ番組)の公式ホームページを見ていたら…。
1/6の夢旅人オリジナルバージョンCD化の文字。
で、早速、樋口了一さんの公式ホームページにアクセス、NEWSをクリックしてみると

ニューシングル発売!!/2月15日(火) ローソンLoppiにて予約スタート!!

と書いてあるじゃないですか。
?公式サイト情報より引用?
発売日:2005年4月8日(金)
アーティスト名:樋口了一
タイトル:「1/6の夢旅人」「二度目のありがとう」
価格:¥1,200(税込)
商品番号:OYS-4352
レーベル名:OYSTAR RECORDS
曲目:「1/6の夢旅人」
    「二度目のありがとう」
    「1/6の夢旅人?カラオケ?」
    「二度目のありがとう?カラオケ?」
    ※ボーナストラック
    「1/6の夢旅人?TVバージョン?」
<予約>
ローソン・Loppi 端末にて
予約期間:2月15日(火)?3月27日(日)
お渡し日:4月8日(金)?
商品コード:451461

?引用終わり?
発売日は2005年4月8日って、どうでしょうDVDの発売された約1週間後。
札幌ライブに行ったときに、もしかしたらCDを出せるかもしれないと言う話をしていたが、
こんなに早く、CD発売になるとは…。ビックリしたなぁもう。

ちなみに、1/6の夢旅人とは。
水曜どうでしょうの、再放送版『どうでしょうリターンズ』のエンディングテーマで。
かつ、水曜どうでしょう本編中でも度々使われているテーマソングでありますが、
著作権等の諸事情でCD化やDVDでの使用が出来なかったという、幻のテーマソングでした。

それが、遂に発売されるんですよ。
一つ確定していることは
すばらしい出来です
瞬殺間違いなし

(゚д゚≡゚д゚)
どうしよう、どうしよう
朝一でローソンに予約しなきゃ

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ