【niconico】の最近の記事

千葉ロッテマリーンズの応援。
今年はさらにパワーアップしているらしい。

と言うことを、職場の超ライオンズファンの方と話してたら、
昨シーズンに大人の事情がいろいろと発動していたようで・・・。

そんな中で、神戸選手の応援は「すごい」と言う話に。
ちなみにこれ↓


ええ、同人ゲームの東方projectの楽曲が元ネタですよ。
まさか、東方の曲が野球場で聞ける時代になるとは...。

ちなみに原曲は



と言うことで。
( ゚∀゚)o彡°神戸!神戸!

沿岸バスのサイトがはじまりすぎている件について・・・って、ま、いつものことだが。

「トエトのレトロなメロディバス」運行します。
http://www.engan-bus.co.jp/sm6183148.html

北海道羽幌町内を走る町内循環バス『ほっと号』
沿岸バスが羽幌町より受託して、平日に3便運行している路線で1乗車100円。
この循環バスには自由乗降フリー区間が設定されており、バスが近づいてきたことを知らせるためバスからメロディが流れるのだが、7月1日?8月31日はレトロ調バスで運行するのに合わせて、流れるメロディが「トエト」になると言うではないですか。ちなみにこんな曲です↓(要ニコ動アカウント)

YouTubeより


これは走っている姿を見たいな。

『姫神せんせいしょん』の奥の細道シングル盤という、非常にレアな曲がニコ動に上がっていたのだが...。

映像が路線バスの前面展望。
これでは、まるで各駅停車路線バスの旅@TBSの雰囲気じゃないですかwww


ちなみにB面は

ちょw


英国の英フィナンシャル・タイムズ紙に掲載された記事を分かりやすく解説。
意外と為になる内容です。
そしてこの動画の制作者は...アイマスMADで有名な現役のお坊さんです

約1ヶ月ぶりの更新です。こんばんわ。
訳あって、更新できませんでした。理由は後日w

さて、ニコ動で面白い物を見つけました。

やっぱり、いすゞ車と言えばBU系の流れをくむこの音ですよ。
懐かしく感じるなぁ。

あと、開始から45秒後に流れる市役所前のCM放送。
どうもBGMが姫神の曲を使っているとしか。


嗚呼、八戸いきたひ。

ニコニコ動画を見ていたら、懐かしいゲームミュージックを見つけた。

いやはや、ガキの頃ヨーカドーのゲームコーナーでアウトランに思いっきりつぎ込んだ様な記憶が(^^ゞ
暫くは作業用BGMとして使いそうな予感。

まあ、まずは落ち着いてこのMAD動画を見て欲しい。

この時点でちば分満載でクオリティが高いのだが...。
さらに元動画と比較したバージョンがコレ。

元ネタはとあるゲームのオープニングなのだが...。
よく作り込んでるよなぁ。

いま巷のナウなヤングに大流行している(ヲイ)初音ミク。

初音ミクがどういうものかは、ここ参照

そんななか、こんなのを見つけましたよ。

ちょw 誰だよ鉄道唱歌(東海道編)をネタにするなんて。
目の付け所がすげぇよ。

次は山陽本線版キボンしたいな。

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ