OTHERの最近の記事

この週末、ちょっと福岡まで観劇してきたんですよ観劇。
そしたら残念な出来事が...。

・1ベルが鳴らないというのもあるけど、ギリギリになって客席に入っていらっしゃる方多数。
・座席で足を組んで座る方...。
・客席に響き渡る (;´Д`)ノθヴイィィィンという音。携帯電話の電源を切ってないっしょ。
 マナーモードだから安心ではなく、電源を切ってくださいな。

座ったところが2階席やや後方だったから、嫌でも視界に入っちゃうですよ...。
むしろ、ここまでオンパレードというのも・・・トホホ、

謹賀新年

| コメント(0) | トラックバック(0)

NENGA_11.jpg

ということで、本年もよろしくお願いします。

もうすぐ2011年も終わりを迎え、2012年への新たな一歩を迎えようとしています。

BLOGやウエブサイトがマイペースで気まぐれ更新な状況に、
さらに輪をかけて個人的な事情も重なり、もっと更新しない状況が続いておりますが、
それでも、いつも足を運んでくださる方がいらっしゃることに頭が下がる思いです。

また同人誌「乗りバスのススメ」を発刊して1年、
執筆協力を頂いた皆様とお手にとってくださった方、最大限の感謝を。
「乗りバスのススメ」はこの先も、いろいろな路線をいろいろな書き手の皆様を通じて、
「乗りバス」「バス旅」の楽しさをお伝えできたらと思います。

※コミックマーケット81にて、壱・弐のご希望を多数頂きましたが、
 在庫を切らしてしまいご希望に添えず申し訳ございませんでした。
 壱/弐につきましては、リニューアルの上再録本として発見を計画しております。
 その際には、改めて告知いたしますのでよろしくお願いします。

本年は東日本大震災や台風などいろいろな出来事がありましたが、
2012年は平穏な日常になりますよう、願っております。

5月に撮影した写真から。

道路幅が狭いって事も分かる。
これだけの人数分の設置箇所を探すのも一苦労だというのも分かる。

でも、こんなところに置かなくてもと思ってしまった。
ADACHIUMEDA_110501_D1.jpg

都営バス足立梅田町操車場の場内に設置された、足立区議会選挙の公示ポスター展示場。
ポスターを見るためには、操車場敷地内に立ち入らなければならないが、
そこは都営バスの往来があるため、安全な場所とは言い難いだろう。

楽座シートよりも、ノーマルシートの方がいいって変かな?

楽座シートって背もたれの高さが中途半端だし、
しかも枕部分が堅いから頭の据わりが悪い。
(俺の場合、きちんとした姿勢で座ると枕から頭半分は上にみ出るんですよ)

あと、バカでっかいアームレスト、あれ隣の席が空席だと意外と邪魔に感じるんだよね。
たしかにテーブルが付いているのはいいんだけどね。

一部で不評な3列車のクレイドルシート。
展示会で見て座っただけでだから、よぅわからん。

杉本のスリーピングシート装着の夜行バスにもう一度乗ってみたい。
はかた号で1回体験したけど、あの座席はすごかった。
長時間でも疲れにくいし.リクライニングするとランバーサポート機能が働くのがすごかった。

で、飛行機の椅子。
ANAの国内線新型座席。国内専用B777-300/200よりも、B767-300搭載の新型椅子の方がいいのはなぜだろう。
でもね、結局A320に搭載の椅子が、一番落ち着くという結論になるだよねー。
A320の座席といえば、スタフラ最高。


・クラスJのクレイドルシート。
 中途半端なリクライニング角度だと、すわりごごち悪いのね。


最近、飛行機乗ってないなぁ。

久しぶりに江ノ電に乗ってきました。

江ノ電に駅ナンバリングが導入されて、さらに鎌倉駅の駅名票が格好良くなっていた。
IMG_7084.jpg
よーく観察すると、各所にニヤリとする部分が色々。

観光地と民家すれすれに走る、いかにも江ノ電らしい注意書きも書かれたアイコン。
IMG_7086.jpg
電車フラッシュ撮影禁止もさることながら、とあるアイコンに目が行きました。


拡大してみた。
IMG_7081.jpg

たしかに海岸沿いに走るから、サーフボードもって乗車なんていうシチュエーションとしてはあり得るわけだし(まて)

このセンスに脱帽。

どよーびのあーさー。
静岡市清水区まで、しみずライナー1号(9:40発)に乗って本を届けようとおもったらー。

目覚めたら9時20分だったーorz

こりゃ、どう頑張っても乗れない。大寝坊確定wwww
あと10分早ければ何とかなったのになーと思ったら、山手線が止まって無ダイヤ状態。

オワタ?(^o^)/

ということで、図書館経由で東京駅へ...。

タイトルが、とあるblogっぽいのは気のせいですwww

2011年に入って、急に購入したくなったスマートホン。

IMG_4962.JPG

はい、買っちゃいましたww
物欲魔神さん|・ω・`)ノ コンカイハオイラノセイヂャナイヨ

今使っているケータイを機種変更しようと昨年末から考えてはいたんだけど、
それがどう転んだのか、スマートホンもいいなーと心変わりした2011年の年明け。

だが、俺の使っているケータイはdocomo。
かといって、アイホン...ぢゃなくってiPhoneはちと敬遠したい...。
なーんて悩んでた連休前。

方針として今使っているケータイは通話&メール専用機。
そしてスマートホンはネット&フェリカ端末として使おうと思ったのが連休明け。

土曜日、散歩ついでに各種ショップを見て回り、
値段は回線手続手数料の有無以外はどの店も代わり映えしないから、
おまけ次第だなーと思っていたら。

日曜日、ドコモショップで台数限定の緊急バーゲンにちょうど巡り会いまして、
結果的に予算内で購入できちゃいました。

結論:周りの友人による影響というか破壊力はオソロシイw
これで、ニンテンドーDSかPSP購入計画が遠のきましたとさ。

2011.jpg

あけましておめでとうございます。
またコミックマーケット79で、頒布物をお買いいただきありがとうございました。

2011年も多分気まぐれ更新のこのブログですが、今年もよろしくお願いします。

JA8085(B747-400)@日本航空

| コメント(0) | トラックバック(0)

羽田空港新国際線ターミナルを見てきた時に撮影。

JA8085_JAL_D1.jpg
日本航空インターナショナル JA8085 B747-400 羽田空港にて