今日のスーパークルーザー。

| コメント(0) | トラックバック(0)

YK_B453_D1.jpg
山梨交通 敷島営業所 B453号車 山梨200か14
U-LV771R いすゞ+IK 甲府駅にて

ちょっと甲府まで行った帰りに乗った中央高速バス甲府線。
山梨交通担当便に乗ったら、スーパークルーザーのSHDがやってきましたよ。
やっぱり、山梨交通の中央高速バスといったらこのスーパークルーザーのSHDですよね?。

ところでこの車両、かなり癖のある車両のようで...。
・元国際興業バスで貸切車
・山梨交通に転籍し、トイレを付けるなど高速バス仕様に改造。そのときの車号C673号車
・だが貸切車扱いとなりB453号車となるが、でも中央高速バス用。
・車内には貸切バス用のシャンデリアがあったり。
・9?11列目がサロン対応のためにシートピッチが広くなっていたり。

なにはともあれ、久々にスーパークルーザーのSHDを堪能してきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2441

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ