さよなら運転2種

| コメント(0) | トラックバック(0)
Twitterでこんなつぶやきが...。
http://twitter.com/toeikotsu/status/38428747887677440
交通局北自動車営業所からのお知らせです。都営バス北自動車営業所D代車、富士重工7E形2ステップ(一般床)ボディー(D281号車、D282号車)が、来る2月22日(火)にラストランとなります。

ということで、仕事終わって速攻行ってきました西新井駅。

N-D281_110222.jpg
N-D281 NE-UA4E0HAN 日産ディ+富士重工 西新井駅にて

平日なので、ひっそりしてるかなと思いきや、予想よりファンの数が多かったのには驚きました。
この後、西新井駅→池袋駅東口→北車庫と音と景色を愉しんできました。

日常の景色のように、に当たり前のように走っていた日産CNGツーステップ車が、わずか半年で全廃してしまったことには、正直驚きを隠せません。

今回の、北営業所の粋な計らいに多謝。


そして、もう一つの引退のお知らせ。

【イベント参加募集】エアロキング(2階建てバス) 引退につき、さよなら運転イベントを開催します。
http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/pdf/110222.pdf
※小田急箱根高速バスの公式HPより。

小田急箱根高速バスの2階建てバスが引退ということで、さよなら乗車イベントを開催するようです。

小田急箱根高速バスの2階建てバスは桃源台以外にも修善寺にも顔を出すなど運用が
固定されておらず、狙って乗るのは難しいという車両ということで、
狙って乗るならこのイベントしかないようですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2418

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ