北部九州ぶーらぶら。

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月19?20日にかけて、ちょっと北部九州方面を回ってきました。

以下箇条書きダイジェスト
どよーび
・数年ぶりにスカイネットアジアに乗る。
・ボーディングブリッジから搭乗する予定が、飛行機までバスで送迎に変更。
・初めてのD滑走路体験。地上を15分間走行は流石に飽きるw
・シートピッチ拡大してたのね。
・大分空港でのリムジンバス乗換、所定10分は鬼だと思う。
・大分空港でSUNQパスをキャンペーンにより半額で購入。(リンク先PDFなり)
・大分空港リムジンバスは、所定ダイヤ+10?15分がデフォ。
・前から疑問だったが、高速道経由と一般道経由の所要時間が3分しか違わないのは何か間違ってませんか?
※遅延原因として、高速道路区間のほとんどが対面通行であること。
日豊本線高架化に伴う大道陸橋撤去工事に伴う渋滞
・トキハは『ときわ』と読むことを知った衝撃。
・元都営バスを一応捕獲。でも光線が(´・ω・`)
OIT_BUS12793_D1.jpg
大分バス12793号車 U-HT2MLAA 日野+日野 元都営バス 大分駅前にて。

・とよのくに号に普通便を予約してたら、窓口のおねいさんに「ノンストップ便じゃなくていいのですか」と2回念を押される。大事なことだから2回言ったのだろう。
・めじろんnimocaと『なしかバスマップ』を入手。
・各停便は日田バス担当。予想通り1+2列車。しかもC-I(U-MS826P)の元九州急行車。
HITA_466_D1.jpg
日田バス466号車 U-MS826P 三菱+西工

・キャナルシティで、今回の旅の主目的である舞台を観劇。
・俺の知っている博多駅が、こんなに(ry
この方この方この方でいつもの宴会。
・前座はグリーン個室を堪能。
・もつ鍋宴会の始まりざます。
IMG_5391.jpg

Nagalogさん分のめじろんnimoca1枚を、きゆろひさんに託す。

にちよーび
・福大病院?西鉄大橋駅の社会実験路線に乗車。(詳細は後日)
・伊万里経由で佐世保向け
・久々に一般路線で県境を越えた気がする。
・佐世保市営。いちお収穫あり。
 午後は中型車ばかり、元都営車を狙うなら午前中?昼前が勝負かな。

・させぼ号で博多駅へ。
・なぜか九州道で渋滞に巻き込まれる。
・俺の知っている博多駅がこんなに(ry
・福岡空港から羽田空港へ、最終便。
・京急の羽田アクセスが年々悪くなるのは仕様ですか?
(蒲田完全高架化までの辛抱)

という週末の過ごし方でした。



北陸道特急の行動日記さんより
>今日は2日ぶりの出勤日で、昨日かみさと!!SAで買ったひよこサブレーを土産で持って行きました。

あ、あの。じ、実はですね。
ひよこサブレーは福岡(筑豊)銘菓なのデスヨ・・・。

※元々は吉野堂が東京オリンピックの頃に、東京に出店し「東京銘菓ひよこ」と銘打って売ったのがきっかけなんですよ。

ということで、ひよこがあれば九州へ旅行に行った偽装も出来ますよw

そして、ひよこと言えばこの台詞を思い出す俺。
「このひよこ(自分の事)、頭から食べるも良し!シッポから食べるのも良し!しか?し、あんこだけ食べて、皮だけ残すのは絶対ゆるさん!」byひよこ侍@ギンギラ太陽's

つぎは4月か。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2419

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ