鬱袋発福袋行

| コメント(2) | トラックバック(0)

1月2日の話。

毎年行っているお寺に参拝した後、海老名のビナウォークに立ち寄ったときの話。
ここには、鉄道模型のグリーンマックス ザ・ストアという店がテナントで入っている。
この店では、毎年お正月の初売りで福袋を売っているのだが、この福袋は当たりはずれが非常に大きいことで有名である。
故に欝袋と呼ぶ人も中にはいるとか。自分自身も、何回か買ってみたが。非常に微妙な内容物であった。
それが、今年の福袋の中身は、かなりイイ商品が入っている情報を得たので、
わざわざ立ち寄って、買ってみることに。
福袋自体は、このような袋に入って販売されております。↓

開封してみると・・・

GM 近鉄1252/1436/6422系先頭車2両編成セット
GM 東急8090(8590)系5両編成セット
GMストラクチュア 高架下の倉庫・店舗
GMストラクチュア むしこ造りの町屋としもた屋
GMストラクチュア 商業ビル5階建て2棟
GM動力 東急TS
GM台車 東急TS×4
GMパンタ PT42
GM缶スプレー×4(銀、黒、ダークグレー、西武レッド)
トミックス キハ120(美祢線)
DDFジオラマ(GMザストアー規格品)
締めて30000円相当
そこそこ欲しいものが入っていたので、いい感じ。

で、色々と福袋の情報を集めると。
エコノミーキット入りは、キットに合わせた動力・台車・パンタグラフ等を極力セットにしてある
(複数入りは、どちらか一方の車両)などの親切設計。
『創る楽しみ』を十分に味わうことが出来ますね。
また、塗装済み完成品キットは4両組のトータルセットが入っていた人もいた模様。
大当たりは、レイアウトだとか。
また、トミックスのキハ120は比較的多くの福袋に入っていた模様。

この内容なら、来年の福袋も期待しちゃうぞ。
...でも、この後に立ち寄った上新電機で。マイクロエースのキハ283系が半額で売っていた。
予算が足りていれば、買いたかったよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1887

コメント(2)

なるほど、これが例の中身なのね。
具体的にこう並べてあると、確かにイイ組み合わせをしていると思えるなぁ。

でも東急作るなら、GM8番吹くよりも、ねぇ…(謎)

>でも東急作るなら、GM8番吹くよりも、ねぇ…(謎)
ええ、GMの8番を噴く以外にもイイ塗料があるのですが…
その塗料を使うには、道具をそろえなければ…。
確かに、「その」道具はあった方がいいんですが…(謎)

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ