樋口了一?LIVES?

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、今日は札幌に来ているわけですが。
ど?して、札幌に来たかというと。バスを撮影して云々って言うわけではなく。

樋口了一?LIVES?

を見に行ってきました。
樋口了一さんと言えば、どうでしょうリターンズのエンディングテーマソング1/6の夢旅人で有名ですが。
他にもV6やSMAPに楽曲提供したり、自分でもオリジナルの曲を発表されております。

そんなわけで、すすきのにあるアーバンホール。
元は映画館だったというホールには、ほぼ満員のお客さん。
ほとんどが地元札幌の人でしょうか。たぶん、東京からやって来たのは俺ぐらいかも。
時刻は18:35、桜streetの曲からライブがスタートしました。

演奏曲はミニアルバムLIVESや1/6の夢旅人2002に収録しているものを中心に
新曲有り、オフィスキューネタ有りで2時間行われました。
締めはやっぱり1/6の夢旅人2002。
さらにアンコールはあの曲がかかりました。

あっという間の2時間。東京から来ただけの価値がありました。
会場と一体化となったグルーヴ感がたまらないです。
今回はアコースティックライブだったので、ギターの暖かい音に包まれて聞く楽曲というのは、
本当に「生」って感じがしました。
やっぱり、生音ってのはイイですねぇ。アンプを通しているので若干になってしまいますが、
CDに収録されている曲でも、音に深みがあると言いましょうか、違う印象を持った曲もありました。

次に東京でライブを行うときには、行ってみようかと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1869

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ