札幌冬紀行

| コメント(0) | トラックバック(0)

ひょんなきっかけから、札幌行きが決まったのが2週間前。
そして、今日は札幌に宿泊しています。

東京は晴天だったのに、札幌は曇り時々晴れところによって一時猛吹雪という天気。
3月に札幌に来たときもそんな感じだった。しかも激しく風が強い。
どうやら、最近旅行に行くと天気との愛称が最悪なようで(^^ゞ

で、最初は新札幌駅でバスを撮影して。第一目的地のジェイアールバス北海道琴似営業所へ。
何が目的かと言えば。元都営車とCNGノンステップバス。
営業所に着いて、撮影許可を取って表に出たら...。
猛吹雪・・・・・(T.T)
そんな中で撮影した1枚。

気を取り直して、じょうてつバスの川沿営業所へ向かう事に。
ちょうどやってきた麻生駅行きのバスが元都営車だったので、迷うことなく乗車。
側面方向幕移設などの改造をしているが、車内は...グリーンスターそのまんまやん。
座席は銀杏柄だし。携帯電話の注意書きには『東京都交通局』。
う?む。これでアグレッシブな運転をしてくれれば、まさしく葛西営業所(爆)

そして麻生から真駒内を経由して、藻岩高校へ。
ここでの目的はこれ

P-LV214K いすゞ+IK 元、東京都交通局大塚営業所 都市新バス車 藻岩高校にて

なかなか稼働していないと噂される車両。
最近、川沿おでかけバスとして運行されているという話を聞いたので、行ってみた所。
在籍している2台すべてが川沿おでかけバスとして運行されていました。
そんなわけで、ポスフールで昼食を取りつつ2台とも撮影し、乗車してから宿へ向かいました。

なんというか、久々に色々な収穫のある日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1868

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ