小松空港B線

| コメント(0) | トラックバック(0)

■山で働いていた○●が淡々と綴る日記もどきさんより
加賀白山バスの小松空港?野々市車庫が小松空港B線という路線名だと知ってびっくりしたが。
この路線が今月末で廃止になるというのにも驚いた。



俺が小松空港B線に乗ったのは、今年の6月のとある土曜日のこと。
衝動的に金沢21世紀美術館に行きたいと思った(と言う理由にしておいてください)からだったり。
で、行程を考えると小松空港まで行って素直に金沢行き特急バスに乗っても、
美術館開館前に到着してしまう。
ここで目に付いたのがおの「小松空港B線」

IMG_1620.jpg
加賀白山バス 石川22う196 小松空港にて

乗客は俺の他に1名だけで小松空港出発。
途中小松駅に立ち寄るが、乗車客は0。
国道360号線と加賀産業道路を快調に飛ばして、南部車庫まで約30分で到着。

南部車庫にはパーク&ライドの用意がありますと車内放送が流れていたが、
パーク&ライドするなら、空港までクルマで行ってしまうのだろうな。

そして南部車庫で許可をもらって撮影&路線図を入手し、
36-833_ISHIKAWA200KA596_D2.jpg
ほくてつバス 36-833号車 石川200か596
KC-MP217N 元京急バス久里浜営業所 南部車庫にて

一通り撮影が終わったら、再び路線バスにゆられて香林坊、
そこから徒歩で金沢21世紀美術館へ。

目的の展示は
・Open Sky ─a Project to make the Personal Jet Glider─
?個人的に飛行装置を作ってみるプロジェクト?
IMG_1663_1.jpg

IMG_1674_1.jpg


ほかに一般展示を見て回り、金沢駅へ。

この先は
http://hokuten.sakura.ne.jp/blog/2010/07/post-419.html

と続いたのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2377

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ