東急バスと京急バスが4月24日に開設した新路線、二子玉川駅?羽田空港線。
所要時間50分?85分で運賃1100円。
東急電車の車内広告で見かけたときに思った。
・・・隣の区まで1100円と考えると、距離の割に高く感じるのはなぜだろう。
所定経路の首都高経由なら1100円に何となく納得できるが、首都高渋滞とか通行止めで
全区間環八経由なんて事になったら、尚のこと割高感ありあり。
距離的に割高だと思えてしまうのは
・日吉駅?羽田空港線1000円
・たまプラーザ?羽田空港線1100円
・センター南駅?羽田空港線1100円
と比較してしまうからなんだろうし、他にも小倉?福岡空港1200円とか
新千歳空港?札幌エリア1000円という運賃に慣れているからかもしれない。
もしこれが1000円だと、何となくお値頃感があるならば、
100円という端数が割高に感じさせているのかもしれない。
<チラシの裏>
個人的には二子玉川駅?羽田空港で、環八経由で270円という普通便( ゚д゚)ホスィ...。
</チラシの裏>
所要時間50分?85分で運賃1100円。
東急電車の車内広告で見かけたときに思った。
・・・隣の区まで1100円と考えると、距離の割に高く感じるのはなぜだろう。
所定経路の首都高経由なら1100円に何となく納得できるが、首都高渋滞とか通行止めで
全区間環八経由なんて事になったら、尚のこと割高感ありあり。
距離的に割高だと思えてしまうのは
・日吉駅?羽田空港線1000円
・たまプラーザ?羽田空港線1100円
・センター南駅?羽田空港線1100円
と比較してしまうからなんだろうし、他にも小倉?福岡空港1200円とか
新千歳空港?札幌エリア1000円という運賃に慣れているからかもしれない。
もしこれが1000円だと、何となくお値頃感があるならば、
100円という端数が割高に感じさせているのかもしれない。
<チラシの裏>
個人的には二子玉川駅?羽田空港で、環八経由で270円という普通便( ゚д゚)ホスィ...。
</チラシの裏>
コメントする