11月4日 日曜日 エトスイン博多
朝起きて、カーテンを開けると…眼下に広がるのは。
西日本鉄道株式会社自動車事業本部博多自動車営業所でした。
その脇には鹿児島本線と山陽新幹線。
西鉄イン博多よりこっちの方が眺めがいいなw
さて、朝ご飯を食べる前に・・。軽く写真を撮ってみる。
宇美営業所 1102号車
ホテルに戻って、朝食を食べてチェックアウト。
待ち合わせ場所である交通センターに向かうが・・
やっぱり写真を撮ってみる。
全て同じバスに見えそうですが、それは気のせいですw
9:00 博多駅交通センター
再びD.NaさんとDMH17さんと合流。
やれどこに行こうかと再び相談して、福岡市営地下鉄へ。
中洲川端で乗り換えて、揺られること15分で貝塚到着。
馬出九大病院前の英語放送はいつ聞いても必死だなw
さて、貝塚から先の宮地岳・・貝塚線に乗るわけだが、
終点の西鉄新宮でのバスの接続にちょうどいい電車まで時間があるので、貝塚公園を見て回ることに。
約8ヶ月ぶりに乗ったわけだけども、車内放送がクラリオンの合成音声機に、
テープ時代の放送データを入れた物に変わっていたり。
香椎花園の到着放送で、チューリップの楽曲が流れたのだが、宮地岳線時代よりも短くなっていたり。
電車に取り付けられている発車ベルが発車電子ベルに変わっていたり。
ずいぶんと変わったものである。
西鉄新宮駅からは
行先番号5番 津屋崎橋行き代替バスに乗車。
電車からバスへの乗り換えは
こんなに近いのにいったん駅舎を回ってから乗り換えしなきゃならないなんて…。
バスヲタ3人揃って写真を撮っていると、出発時刻になったのでバスに乗車。
…5分で代替バス区間終了。
そりゃそうだ、既存路線を延長して、枝線を作っただけだから。
途中の古賀で26Aに乗り換え。
福間駅で乗り換えても良かったけど、5番がJR古賀駅に入っているときに追い抜かれる可能性があったからという理由だったり。
で、26A系統で赤間営業所へ。
日産車がやってきました。(´・ω・`)ショボーン
さて、26Aに乗り込んだ一行、途中停留所で西鉄CIが入っていない停留所ポールを見つけて
「おお!」と驚いてみたり。車窓を観て、遠くまで来たなぁなんて思ってみたり。
ここで11:40発赤間急行に乗り換えて福岡天神に戻ります。
20分の待ち時間なのに、ネタが連発。
バスの前に出て写真るマニアさんに( ゚Д゚)ポカーン
言葉にならないハプニングを観て( ゚Д゚)ポカーン。
さて、バスがやってきました。
このバス、この後行先方向幕が天神に変わったのでwktkしてたら。
やってきたのは
B高でした。
この路線に限ってはB高だと(´・ω・`)ショボーン
そんな訳でB高に乗って天神へ。
うとうとしながらバスに揺られること1時間。
微妙に遅れたので、中州停留所で下車、中洲川端駅まで歩くことに。
せんせー、ゲイツ君がどんどん寂れてます。
なんて話でちょっと盛り上がるw
中洲川端駅からは地下鉄で福岡空港へ。
乗車して10分もしないうちに空港に到着できるなんて、やっぱり羨ましい。
福岡空港では宮崎へ向かうDMH17さんをお見送り。
さて、炭坑へ向かいましょう
続く
コメントする