北へ...オロロン道北紀行(前夜 その1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

タイトル、特に意味はありま...(ry

金曜日から三日間。懲りずにまた北海道に行ってきました。
というか、これが今年の夏休みorz(もう1日取得したいなぁ)

駄菓子菓子、ここで大きな敵襲来。その名を『台風11号』
台風11号は強い勢力を保ちながら本州に接近。そして金曜日未明千葉県上陸。
登場予定便は、欠航しないとニュースで報じられていたが、
コレで飛行機は本当に飛ぶのか。一抹の不安を残して羽田空港へ。

俺、よく台風に当たるなぁって思うけれど。
実は無意識のうちに台風を召還している疑惑が
★韓国への研修旅行→韓国で台風襲撃
★山口県への研修旅行→研修最終日、台風直撃
★去年の北海道旅行→出発前にとてつもなく大きい台風が露払い
★今年の北海道旅行→出発日当日に首都圏台風襲撃
オフ会参加者の皆さん。台風召還は俺が原因かもしれません...orz。

さて、羽田空港到着。このころには台風は殆ど通過してしまい曇天模様。
俺の搭乗する旭川行き北海道国際航空/全日空共同運行便は定刻出発とのことで一安心。

9:05 旭川空港到着。ここからバスで旭川駅へ。
とりあえず荷物をロッカーに預け、最初の目的地である道北バス営業所へ。
そこへは旭川電気軌道バスに乗って行く。
目的の車輌は

旭川200か397/U-HT2MLAA 日野+日野 道北バス本社営業所(許可を得て撮影)
元東京都交通局葛西営業所所属車の可能性あり

と、L-X600だったが、X600は運用に出ていたようなので、とりあえず日野車を撮影。
他にも何台か撮影して旭川駅へ戻る。途中、郵便局を見かけたので貯金。
旭川駅に到着すると、既に11:40。いろいろと撮影とかしたかったけど、
この後の予定があるので12時のSWAで札幌へ移動。
移動の道中は...寝てました。 続く

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1954

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ