西瓜との相性

| コメント(2) | トラックバック(0)

どうも、suicaと俺の相性は最悪のようです。

今使っているsuica。
自動改札機にタッチしても8割の確率で反応せずにエラー。
今日は、入出場ともにエラーでゲートが閉まった。
ひどい時は、入場できたと思ったら…、降りるときにゲートが閉まって、
入場駅情報が入って無かったときも。
『ピッ』って音も表示したのに、何か恨みでもあるんですか?

記念suicaが発売されると、その柄を使うようにしているが、
どれも相性最悪。
今までで一番相性がよかったのは、りんかいsuica暫定版と、Icoca共通記念Suicaと、Icocaいう罠。
駅ナカで買い物しないから、Icocaに戻そうかなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1940

コメント(2)

はじめまして。
私も五回に一回はピピピピピィィと言って捕まります。そんなに悪いタッチはしていないはずなのに、どうしてでしょうね?

tanotanoferrariさん、初めまして。

確かに、きちんとタッチしてもエラーは出るんですよね。
内蔵フェリカicのバッテリー切れや低電圧は考えにくいですし。
後は、改札機の送受信機アンテナとic回路の相性としか思えないのですが。

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ