マジスパ、(・∀・)イイ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、デジカメにバッテリーを入れ忘れたorz
でも、実害はなかったりする。
なぜなら、日曜日は2周続けて高校時代の友人とTRPGで遊んだからである。

先週はソードワールド。今週はアリアンロッドで遊んできたわけで。
ひと月に2回TRPGで遊ぶってのは、本当に久しぶりのことである。

今日の待ち合わせは下神明駅。大井町線の中で友人と合流。
Team-nacesの東京公演を見に行ってきた友人に軽い殺意を。
でも、おみやげを買ってきてくれたので、ヨシとする。

で、TRPGで遊んだ後。皆で下北沢のマジックスパイス(マジスパ)へ行くことに。
マジスパへは、横濱カレーミュージアムと下北沢は度々行ったことがあっても、
最近はご無沙汰なので、久々のマジスパだったりする。
ちなみに札幌には行ったことがない。正しくは、行ったには行ったが、
改装工事中で休みだったのは、まだ札幌市営バスが走っていた去年の話。

大井町駅から東急バス1日乗車券を買って品94(大田品川線)→森91(環七線)と乗り継ぎ新代田駅へ。
新代田駅からは定石通り歩いて下北沢へ。
途中、グリーンマックス下北沢店に立ち寄りたい気分になりつつも、スルーして一路マジスパへ。
店に到着すると、えらい混雑。相当の待ち時間を覚悟。
その間に、俺はマジスパに通い慣れている友人にメールを送り、最近のメニューについて情報を仕入れる。

どうやらおすすめはチキンカレーとポーク角煮、トッピングはかき揚げにレモンウィンナーとか。
そんなやりとりをしているうちに、やっと入店。この時点で60分待ち。
平日の夜でも20?30分は待つというのだから、長い方に入らないのだろう。

で、頼んだのはチキンカレー(瞑想)+レモンウィンナーとチャイ。
ちなみに、この店は辛さの段階が8段階。
無印から覚醒/瞑想/悶絶/涅槃/極楽/天空/虚空。
虚空になるにつれて、スパイスの辛さが強くなっていきます。
前回、無印・覚醒と挑戦したので、今回は瞑想に相成ったわけだが…。

スープを口に含むと、口いっぱいに広がるスパイスの香り。
そして後からジワリと来る辛さに、舌鼓をうつ。
これがまたたまらない旨さなんだな。

正直、辛いのは苦手なほうだが、スープカレーの辛いのは意外と大丈夫だったりする。
一緒に行った友人が、天空や虚空を注文していたので一口いただいてみると…。
辛い! でも旨い!(゚Д゚ )ウマー …口の回りがヒリヒリするよぅ。 
う?む。次回は、悶絶に挑戦してみようかな。

店内を見回すと、新規のトッピングの張り紙がいろいろしてあったが、
レモンウインナーの張り紙は1カ所のみ。かなりレアなトッピングのようだ。
他にも、餅系や、今回は売り切れていたかき揚げ、ユデたまごっち。
次回に来たときは、注文してみたいところ。(ランチタイムの時に来ないと駄目かな?)

帰りは、新代田駅から森91の最終に乗って帰ろうかと思ったが、
間に合わないので。池の上から井の頭線で渋谷へ。
(池の上では、ついついコミケでサークルが受かりますようにと祈ってしまった俺)
友人たちは大田・品川区民なので、渋41に乗って帰ることになり、
俺も都06に乗って帰っても良かったが、一緒に渋41に乗って帰ることに。

1日乗車券の元を取るよりも、TOQ-BOXの三菱車(イレギュラー度☆☆☆?)がやってきたのも理由のうちの一つだったのはここだけの話。
(最後の最後で、デジカメが必要な状態になるとはorz)

さて、また近いうちにマジスパに行ってみようかな。
出来れば、札幌店リベンジ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1927

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ