東京Snowy

| コメント(0) | トラックバック(0)

前日の天気予報で、東京は雪。
そして、目が覚めたら。みぞれ模様だった。

この日はコミケット1日目だが。目当てのサークルが数サークルだった、午前中は野暮用をすませる。
野暮用といっても、今制作中の都営バスCD-ROM用のネタ録り。
大井町駅から直行01で、八潮パークタウンへ。
ここで、図書館に返す本を持ってくれば良かったことに気づく。
その後、品川営業所に行ってコミケット記念バスカードを購入。
A-X516号車が回送で出て行くところだったので、品川駅へ移動。
その車両は田92の幕を出して止まっていたので早速乗車。
窓の外に目をやれば、みぞれは次第に雪に変わっていた。
なんだか大雪の予感がしたので一旦家に帰り、雪対応靴に履き替えて、コミケ会場へ。

浅草線に乗ったら、ちょうどエアポート快特がやってきたので、浅草へ移動。
地上に出たら、本降り。12月の東京でこのような光景が見られるとは・・・。
浅草郵便局で貯金をして、バス停に行くとちょうど東京駅行きのバスが出発したところ。
なので、南千住行きのバスで泪橋まで進み、東京駅行きのバスに乗車。
南千住一帯は、かなり大雪でした。

K-L652 KL-HR1JNEE 日野+日野
アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 泪橋にて

で、東京駅からは国展01系統でビッグサイトへ。
早速、目的のサークルで本を購入した後は、バス撮影。
大雪の中、バスを撮影する人は非常に少なかった・・・。


A-Z321 U-HT2MLA改 日野+日野 HIMR車

それにしても、雪の中の都営バスカラーを見ていると。
数ヶ月前に見た道北バスと景色が被って・・・。特に富士重車体が。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1884

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ