都営バス、今年の新車は...

| コメント(0) | トラックバック(0)

友人と出かけた帰りに、東京駅で見かけた都営バスの新車ことM代車。
土曜日から運行を開始したという話を聞いていたが、実際に見られるとは思ってもいなかった。

M代車、側面固定窓を廃止して逆T窓になったのは嬉しい限り。
そして2004年の新車よりLED式行先表示器を採用したのを見て、時代の流れを感じ。
側面を見て、何でフルドット表示にしなかったのだろうかと思った。
特に都営バスの場合、経由地表示が多い路線もあるので、フルドット表示の方が適しているような。
で、バスに乗車して豊海水産埠頭へ。
降車チャイムの音が今までと違うものが採用されていたいたが、この音に、車内にいた客も
気づいていたようで。「音が違うね」という声もちらほら。

そして豊海水産埠頭に到着して、撮影した1枚。

右 S-M126 KL-LV832L1改? いすゞ+J-BUS(宇都宮)
車高調整機能付きCNGノンステップバス 豊海水産埠頭にて

LED式行先表示器だから、これから先撮影するのが難儀しそうな予感。
薄曇りや夜間じゃないと、きれいな表示が期待できないかもなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1878

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ