有給休暇でどこへ行こう?

| コメント(0) | トラックバック(0)

念願の?有給を取得して休みになった木曜日。
どこかへ行こうかと思い立ち、
「しずてつジャストラインの、三菱ブルドックに乗ってみよう!」
ということで、静岡に行って来ました。

久しぶりに青春18きっぷを使ってみたのですが...。
なんということでしょう!
普通・快速列車のグリーン車自由席にグリーン券を買えば乗れるようになっているではありませんか!
車内検札の車掌さんも知らなかったようで...。ちょっと驚きました。

と、言うことで、グリーン車に乗って国府津へ向かい。御殿場線経由で沼津へ。
途中、下曽我や松田付近でも富士山を見ることが出来ましたが、
岩波・裾野付近では富士山を裾野までの見事な姿でまでに見ることが出来て、
御殿場線経由にして良かったと、しみじみ思ったりしました。
沼津からは再び東海道線に乗って...清水に到着。

駅前に降り立つと、なぜかいすゞCJM470とかCJM500がいたりする訳で。
う?む、乗ってみたいけど、今日の目的はブルドックなのでパス。
で、ブルドックを求めて西久保営業所へ。
途中郵便局でお約束の貯金をして営業所に行くと。
4台在籍で1台検査中・1台スクールってことは、2台しか動いていない。
う?む。乗れるのか?と思い、清水駅へ戻ろうとした矢先、但沼方面へ走り去るブルドックが...orz
結局、清水駅から興津までJRで移動し、ブルドックを待ちかまえました。
その間、「興津高校って実在するのだろうか」な?んてことを思っていたりしました。
(せんせいのお時間ネタ)

静岡22き2004 K-MP118M 興津団地にて

そんなこんなで、ブルドックに乗るという目的を果たしたので、次は
「浜岡営業所に在籍している元大阪市営のCJM470を撮影してみよう」
ということで、浜岡営業所へ向かいましたが...。
目的の元大阪市営の車両は、他の路線に入っていたようで撮影できずorz
う?む。次回訪問は浜岡営業所決定?

で、結局バスネタで1日終了し、観光をしていないことに気づいた俺。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1876

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ