ワールドビジネスサテライトを見ていたら、つくばエクスプレスの特集。
どうやら、日本最後の新線沿線開発だとか。
たしかに、つくばエクスプレスの運行区間は、既存鉄道が走っていない区間が多いのも特徴。
そして開発があまり進んでいないのだから、今がビジネスチャンスと考えている企業が多いようで…。
しかし、過去に開通した北総開発鉄道(現 北総鉄道)・埼玉高速鉄道では沿線開発が
計画通りではないのを見ると、前途多難の予感の予感がしてなりません。
そして、つくばエクスプレス用車両が出てきたけど、
ほう、クロスシート車には宴会用テーブル付きですかw
常磐線=車内でちょっと一杯酒盛りというイメージからは逃れられないか?
コメントする