豊洲でお買い物。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はのんびり映画を見に行こうと思ったら...。

見たい作品は前後2部作で、今上映中なのは後編。
しかも前編は一昨年の上映作品と知って見に行く気力が無くなったorz
ということで、前編をTSUTAYAでレンタルしてきました。

続いて映画の前売り券を買いに豊洲まで。

買ったのは
新海誠監督の『星を追う子ども』
の映画前売り券(USBメモリー付)を買うためなのだが
整理番号8番だったのでちょっと拍子抜け。
(豊洲だけ売れ行きが悪いのかな)

それにしても、豊洲ららぽーとは普段以上に混んでいたしお子様だらけ。
店さ入って一休みしようと思ったけど、落ち着かないから近くのマクドか珈琲館に行こうと思ったが、
買物を思出してスーパーマーケットあおきに吸い込まれる。

店内の雰囲気からして高級志向にしてはお手軽感があるなー。
牛乳売ってる。なぜこの店、丹那牛乳売ってるの?
食パン売ってる。
お総菜コーナーで、駿河湾の桜エビを推しているなぁ。
ドレッシングの種類が豊富だ。
お酒コーナー充実してるぞ。

某氏曰く、河津町のスーパーマーケットとのこと。
ポイントカード作ったら、職業欄に『旅館・ホテル』が『会社員』より上に書いてあるのも妙に納得。

気になったのは、静岡県50キロヘルツエリアを地場にするスーパーマーケットが、平成18年に豊洲に出店していること。
近くには文化堂やヤオハンもといジャスコ/イオンがあるが、
静岡県内のスーパーではかなり高級志向とのことで、既存店舗との方向性が意外と被っていない。
この辺の戦略が豊洲エリアの住民ニーズと合致してるんだろうな、
さらに買い物客はこれらの3店を使い分けているという感じもする。

う?む、この辺の話は静岡の某氏に聞いてみるか。

でもね、トイレットペーパー無かったの。
と思ったら、トイレットペーパーを持って歩いている人が多数いるじゃないか。

2停留所隣ののホームセンターで思いっきり売ってました。
でもね、12ロール入りは目前で売り切れて、4ロール入しかなかったよ。

と熟々と書いていたら、何か買い忘れた気がする。
あ、バスコレの塗料落とし用のIPA(水抜き剤)買い忘れました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2426

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ