4/1ネタの続き

| コメント(0) | トラックバック(0)

沿岸バスのwebサイトで4月1日に発表されたフリー切符ですが、遂にyahooのトップページにも登場。
(記事元はITMediaニュースです)


引用開始

萌えっ子フリー切符」で北海道「ふさふさ街道」バス乗り放題



4月2日16時57分配信 ITmediaニュース

  萌えキャライラスト入り切符でバス乗り放題――北海道北部の日本海沿岸で路線バスを運行している沿岸バス(留萌管内羽幌町)は5月1日から、同社のバス路線が乗り放題になる「萌えっ子フリー切符?増毛☆豊富 日本海ふさふさ街道?」を販売する。
 200キロを越える同社のバス区間のうち、指定の路線が乗り放題になる。1日券が2300円、2日券が3200円。切符に萌えキャラをあしらったのは、「担当者の趣味」だそうだ。
 券面の萌えキャラは、1日券が「豊岬(とよさき)あゆみ」で、19歳のバスガイド2年生という設定。青い制服を着て沿岸バス停留所の丸板を持っている。

2日券は「南沢(みなみさわ)みるか」という名の18歳。バス会社の事務員で、休日は豊富町の牧場を手伝っているという設定で、メイド服姿で牛乳を手にし

ている。イラストは佐倉なつみさんが担当した。
 販売は来年4月30日まで。購入した人先着20人にはオリジナルの「萌えっ子バッジ」をプレゼントする。
 6月13日には萌えっ子フリーきっぷを利用して名所を巡るバスツアーも開催する予定。参加者には殻付きウニ、ホタテなどの海産物のお土産も付く。

 沿岸バスは2005年から08年まで毎年、「2ちゃんねる」ユーザーの要望に応えたバスツアー「特殊ツアー」も実施。サロベツ原生花園、開通前に工事が

中止された幻の鉄道・名羽(めいう)線、越後屋デパートなどを観光する内容で、参加者には交通機関や旅行業界で働く人が多かったという。

2年前の新聞に増毛チョロQが掲載された時よりも、なんだか凄いことになってきました。
この切符、フリー切符としては使い勝手はよいかと思われ。
豊富?留萌間を乗り通すと約2000円弱
途中1カ所でも途中下車すれば十分元は取れます。

ちなみに、yahooでは「地方交通」のカテゴリーの他「テクノロジー」のカテゴリーだそうです。
・・・なぜテクノロジー?
出稿記事がITMediaニュースだからなんだろうけどさ。



4月1日と言えば、九州電波通さん。
西鉄B型高速で「はかた号」なんてw

乗ってみたいと思った俺は禁断症状ですね。
できれば友人を巻き込んでみたいなー(マテコラ)



沿岸バスwebサイトより
■VOCALOIDOファンの皆様へ、特急はぼろ号の札幌到着時にトラボルタPの「ココロ」または「オメデトウ」のインストゥルメンタル版が流れます(一部の便は除く、お問い合わせはご遠慮ください)
どうやら車内放送にバックBGMが流れるようです。
昔、阪急バスが実施してましたね。


って、VOCALOID ですかΣ(゚Д゚)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2227

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ