横浜市営バスがちょっと見ないうちに思いっきり変わっていた

| コメント(1) | トラックバック(0)

午前中病院に行ったら1時間待ちでげんなりした北天です。

さて、ぶらりと横浜まで行ってきて市バスに乗ってきたのですが。
ちょっと見ないうちに、色々と変わってましたね。

103系統横浜駅?根岸台・本牧車庫に根岸駅行が出来ていた件。
しかも鶴見のいすゞ車、本牧の三菱車で運行されていたはずなのに‥。
日野車が走っていた件について。

そして、鶴見のいすゞ車も。

Yok7-1463_D1.jpg
109系統専用車 7-1463号車 KC-LV280Q改 桜木町駅付近にて



Yok7-1463_D3.jpg
7-1463号車 KC-LV280Q改 旭台にて

109系統専用車が103系統で走ってました。

というか、103系統の鶴見車は随分前に撤退したはずだが‥。

|-`).。oO(本牧に転属した?)

他にも、21系統桜木町駅?市電保存館が日野車だらけだったり。
八反橋行きに滝頭にいたはずのCNG車が走ってたり。
ちょっと見ないうちに、思いっきり変わってるんですけど(;^_^A アセアセ...

何というか、平成18年以降いろんな意味で迷走してる横浜市営バスがさらに迷走しているのは確かなんだよね。
横浜市営バス版デスノートに書かれた路線が、急遽継続が決定したり。
車輌面も結局改廃絡みで転属しまくりだし。


ちなみに、俺の頭の中の横浜市営バスは平成19年3月31日で止まってます。
もし、95系統が暫定運行路線扱いだったら、今でも残ったのだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2217

コメント(1)

はじめまして。ひでと申します。よろしくお願いします。写真にあるいすゞ車は2008年2月に109系統と103系統の鶴見→本牧移管とともに移籍しました。109系統専用車の7EやN尺エルガtype-aに加えて元一時期港北NTにやってきていた95系統組みのキュービックも本牧にやってきています。2007/4/1-2008/2/8の鶴見担当の頃と殆ど充当車両は変わりません。鶴見担当復活時の充当車両は109系統専用の7Eツーステとエルガtype-aのN尺、高速走行対応のキュービックワンステで6-1450・6-1451や8-1500?8-1504で6-1450・6-1451と8-1500?8-1502は元港北NTで95系統中心に充当されていました。2002年2月までは7系統や13系統等との車両区別なく就いていましたので、現港北の7-1477等も103系統に就いていました

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ