白馬までスキーを滑りに行ってきた。その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

2007?2008年シーズン最初で最後のスキーに、白馬岩岳スキー場へ行ってきました。
ちなみに2006?2007年シーズンは結局行きそびれたため、2年ぶりのスキーという罠。

2008/03/14金曜日 雨、雨、雨!
今年も俺が東京から210キロ以上遠出をする場合、
2回に1回は雨に降られるようだ。
まぁ最近の傾向と対策として旅行中雨に降られなかったら、
悪天候フラグが立ちって、それが一挙に開放されると((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルになるからなぁ。
例:北海道旅行。大雪の影響で、帰りの飛行機が千歳25:30発→羽田27:20着だった。

さて、雨が小降りになったところで駅、そこから山手線で新宿へ。
スキー板を持って出かけたから、回りから浮きまくりんぐ。

新宿駅には23時に到着。
まずは、新潟に稲刈り記念Suicaを買いに行く倉庫番さんを襲撃する。

若干遅れて出発したムーンライト越後を見送って、俺はムーンライト信州が出発するホームへ。
・・新宿駅って、ホームまた替わってたんだw

グリーン車の乗車目標付近で、同行する友人と合流。
今回は、友人のそのまた友人と一緒のスキー旅行です。

さて、ムーンライト信州の183/189系が入線。
この日は幕張車ロザ付9連での運用。もちろんそれを狙って出発日を決めたという罠。
MLHAKUBA.jpg

23:58 所定より若干遅れて列車は出発。

のろのろ運転しながら八王子を出発。
で驚いたこと。
いままでロザでも減光をしなかったのが、今回は減光してくれたよヽ(´ー`)ノ

今回はぐっすり眠れるぞ・・・眠れねぇ。
あぢい。車内室温は25度。JR北海道の汽車並みに熱い。
おかげで小淵沢付近まで殆どうたた寝でしたよorz。

翌朝5:36 白馬駅到着。
3月なので空は既に白くなっていました。
そして・・・(俺基準で)上着が不要なぐらい暖かいんですが。


迎えの車で宿に向かって、軽く仮眠をする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2163

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ