図書館の帰りに見かけたラッピングバス。
インパクトがあったので競馬場まで追いかけてみた。
A-H204 KL-HR1JNEE 日野+日野 大井競馬場にて
knt!
これ、近ツーとオーストラリア政府観光局とのタイアップ広告なんだけど。、
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=32236
ラッピングバスって手法はよく考えたと思う。
こういうタイアップイベント物って短期間限定で大々的に広告を打つが、
ラッピングバスは数ヶ月単位の長期間契約なので、インパクトはないがジワジワと効いてくる広告。
あと車輌系やラッピングバス写真が掲載されるblogやサイトに掲載されることで実は広告にもなるし。
この場合、オーストラリアの広告+近ツーのブランドの相乗効果が、
07年下期商品はあまり効果が少ないが08年上期商品で出てくるだろうね。
ところで、中扉が開閉する度に
knt!
が見え隠れする光景を思い浮かべて、渋谷営業所のとあるラッピングバスを思い出した俺。
コメントする