福岡まで?演劇を?見てきた?。

| コメント(1) | トラックバック(0)

そんなわけで、11月3日に福岡県飯塚市まで演劇を見に行ってきました。

朝7時30分 羽田空港

ポケモンジェットの並びを見て、幸先いいなと思ったら。
ANA241便のトリプルセブンは新型座席でした。(写真は無し)
・・・777の新型座席は座り心地が悪いorz
でも、SSP直後のY席はシートピッチがSSP以上なのでヨシとする。

9時30分 福岡空港到着。
到着出口までの長い道のりを歩いていたら・・。

JALのB747 ジャンボと思ったらJAA(日本アジア航空)機材のジャンボでしたよ。

えっちらおっちら出口を出て、待ち合わせの時間までちょっと写真を撮っていたら…。

西鉄バス千代営業所 3305号車 KC-MP747M改 三菱+西工

空港で落ち合う予定をしていた九州電波通のD.Naさんに見事捕獲されるw
そんなわけで、乗車予定のバスが到着するまでバスを見ながら話が盛り上がる。

たとえば下写真の路線の方向幕の英語がきちんと書かれていることとか。

西鉄バス宇美営業所6920号車 U-JP211NTN  日産+西工

10時35分 乗車するバスが到着。
飯塚バスセンター経由西鉄後藤寺行き急行バス。
車内は飯塚オートへのお客様が多いw

11時20分 飯塚バスセンター到着。
演劇の入場開始時刻までまだあるということなので、バスターミナル内を散策してみたが…。
それが楽しいのなんのって、ひっきりなしにバスが入ってくることも楽しいけど。
バスターミナル内の掲示物や路線図などに昔の足跡が残っていて、それを見つけるのが面白くなってきましたよ。

そんなこんなで、入場開始時刻も近くなったので目的地である嘉穂劇場へ向かう。
バスターミナルから徒歩約10分で到着。

ということで、ギンギラ太陽’sの公演を見に東京から行ってきました。

嘉穂劇場は昭和六年に建設された木造の劇場。
とうぜん座席は枡席。回り舞台とセリは人力。
使い込まれた部分に年期を感じます。

劇場に入場してみると、チームNACSと鈴井社長からのお祝いの花束が展示してあったことにびっくり。
どうでしょうバカモード全開が発動w

しかもオフィスキューのHPによれば、NACSのリーダー森崎さんが11月3日に見に来ていたとか。
昼の部でそんな気配がなかったから、夜の部だったのかな。

続く



>AeroPrincessさん
どうやらANA451便7:35発佐賀行き、A滑走路を常用している可能性が高いですよ。
俺が3月に搭乗したときもA滑走路から離陸しましたし。
多分34Lから離陸したような気もする。

ちなみに最近は34Lに着陸されることが多くて・・。
いつもANA便だからターミナルまで遠回りorz

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2145

コメント(1)

書いてたつもりが書いてなかったorz...

> A滑走路を常用している可能性が高いですよ。

おー、そうだったですか。ありがとうございます。
朝のごく一部、しかも小型機だけの限定ですから、
ある程度、決められているのかもしれませんね。
佐賀行きは初めてだったのでパニクってしまいましたよ。(笑

ところで、私が機内から見た並行して飛んでいた747、
JAA機材の福岡行きだったのかと、こちらの画像見て納得。

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ