温泉に浸かってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は草津温泉に行って温泉に浸かりつつ、買い物をしてきました。

買った物、貰った物一覧。

まずは長野原草津口へ。目的はJRバス関東のバスコレクション限定品を買うため。
往復に上州ゆめぐり号を利用、そしたら増便記念の手ぬぐいを貰えた。
運行開始初便や初日に該当路線を利用すると記念品がもらえるって話を聞いたことあるけど、
増便記念でもらえてちょっと嬉しかったり。

とりあえずバスコレクション限定品は入手。
ちなみにモデルになった車輌の一つは

H658-05405 KL-RA552RBN 日産+西工

一通り終イベントもわったので、急行バスで草津温泉へ。
草津温泉到着したら、外湯巡り。

湯畑方面に歩き、向かった白旗の湯は大混雑。
硫黄臭が充満して、温泉に来たなぁってことを実感。

ということで、ぶらぶら散歩して
こぢんまりとした共同浴場を発見。
入ったときは先客がいたけど、いつしか貸切風呂。
源泉100%だから熱いったらありゃしない。
でも、一番温泉らしい雰囲気。
贅沢至福の時間。

その後、さらにぶらぶら散歩して、西の河原大露天風呂へ向かう。

入浴料500円+ロッカー100円。
とても広い露天風呂。
ちなみに洗い場はありません。風呂があるだけです。
風呂からの景色もよくて、じっくり40分間入ってました。

そして17:00発のゆけむり号で草津を後にして東京へ戻りましたが。。。
行きも帰りもガーラだったよw

さて、JRバス関東の新車に乗れるのはいつになる事やら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2142

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ