今年3回目の沖縄本島。

| コメント(0) | トラックバック(0)

沖縄に行って撮影した写真を整理してみる。
今までは一度も行ったことがなかったというのに。
今年に入って、すでに3回も沖縄に行っている。

それまで行ってみようと思っていたけど、あまりの暑さで夏場は敬遠。
冬は冬で北海道がおいでおいでと召還するもんだから、沖縄は後回し。
ツアーは通年で高い、超割はなかなか取れない。
それが06年下期からツアーが急に安くなった。いや「割安感」が出てきたのかもしれない。
飛行機代金は年々高くなる中で、ツアー代金は据え置き状態。
なので一番安い1月に行ってみた。
1月だというのに突然のスコールにびっくりしたり。
外気温は4月並。バスには冷房が入っている状態。

そして次に行ったのが4月。そして7月。ほぼ3ヶ月おきに行っている俺。
行くたびに路線バスの状況が変わっている。
車輌が変わり、路線が変わっていく。
元都営・横浜・川崎市営車が、元東武・京急バスに置き換えられ。
毎月どこかしらで路線改廃が行われている那覇市内。
ある意味改変の年に訪れてしまったが故に、ここまではまったのだろうか。

去年・一昨年に行っていたら、ここまで再訪はしていなかったかもしれない。

どこからか、青いマイルとプラチナポイントがガッポリたまるから
度々行くんでしょって言われている気がしないでもない


AeroPrincessさん8月4日の日記を見ていたら・・・。

>超割10月分。
>今回は土曜日午前中の沖縄行きと日曜日午後の沖縄発を除けば結構余裕がありそうなので

あ゛??????????????????????????。
そんなこと言われたら、ぽちっと押しちゃいそうですよ(汗)

ほら、俺。1月・4月・7月と来たら次は10月じゃないですかw
すでに10月は北海道行きが決定してるんですからwwwww。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2128

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ