いすゞCNGノンステップバス

| コメント(2) | トラックバック(0)

ぶらぶら城南地区を散歩した今日の午後。

とりあえず、大森で京急バスを撮影してみる。
なんだかんだで、いすゞERGAの大増殖に驚く俺。
そんな中、いすゞCNGと日野HIMRを捕獲。
日野HIMRは稼働率が微妙なので、ちょっとうれしかったりする。


京浜急行バス 大森営業所 M1512号車
KL-LV834L1 いすゞ+いすゞ CNGノンステップバス 大森駅にて

その後、大田文化の森で乗場調査(え?、年末の新刊に関係するネタ)をして蒲田へ移動。
バスコレクションのケースがユザワヤで売っていたので、早速購入。
そして特価品を買うか悩んでみたり。だって増結セットより安い基本セットってw
で、結局買わなかった俺。

とりあえず、バスコレクションのケースが入手できたので何より。
なお、俺が買ったケースの中に入っていた未塗装バスはType-B。
Type-Aが欲しかったのになんだかなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1984

コメント(2)

先日(4/15)、大森営業所の路線の乗り歩きで大森駅に行くと、本当にエルガばかりで、ふそうや日野車は1、2台しか見かけず本当に驚きました。私の記憶ですと、京急バスの都内の路線車は三菱ふそうの天下という印象を持っていたのでなおさらびっくりです。なんだか色が全く違うとはいえ、国際興業バスを赤羽駅で見ているような錯覚を起こしますね。

>客車男さん
ええ、昔は三菱車の天下でしたが、いまや空前の灯火。
そして5年ぐらい前からエルガ一色ですよ。
一時期日野HRも導入されていたのですが、やっぱり大森という土地柄故にエルガが大量増殖してしまうのは仕方ないかもしれません。


いすゞのお膝元ですから。

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ