思ったより、敷居が低いアップグレード

| コメント(1) | トラックバック(0)

このブログのプログラムことMT3.0がバージョンアップして
Movable Type 3.17-jaになったと言うことなので、初めてのアップグレードしてみることに。

・アップデートのファイルをダウンロード。
・マニュアルのhtmlファイルのアップグレードの部分をよく読む。
・ファイルをサーバに上げて書き換える。
・チェックプログラムを走らせる。
・終了
と、上記行程約15分。意外ととあっさり簡単にアップグレードできました。
最初思っていたのは、『めんどくさそう』だったけど、こんなに簡単なのには感心するばかり。

バージョンアップして最初に気づいたのは、エントリー投稿部分が若干変わって、
引用とか、メールアドレスのボタンが出来ていたこと。引用は使う機会が多そうだ。
セキュリティーも強化されたとのことはうれしい限りです。

さて、せっかくだからどっかデザインでも手を加えようかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1934

コメント(1)

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ