出かける前に…

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日は、大宮工場公開日。
ってことで出かけたその前に、近所のドコモショップに立ち寄ってみることに。

理由は。
『電波がじぇんじぇんはいりましぇん』現象の打破。
FOMA回線にしてからと言うもの、深夜になると、アンテナが非常に不安定。
元々。FOMAはアンテナを送受信各1本ずつ使用しているため、
俺からの送信側は問題ないのだが、相手からの受信側に問題が発生してしまう。
俺からの音声は相手に伝わるのに、相手から音声が聞こえないと言うことだ。
しかも、ドコモ同士の通話ではこの現象がほぼ起こらないが、au使いと通話すると、
この現象が発生してしまう。
一時期、解決したかと思えたのだが、最近交換機工事が行われてから、また再発。

そんなわけで、ドコモショップに行ってみたが。
とりあえず、FOMAカードを交換して様子を見てみましょうという話になった。

これで改善してくれればいいんだが。
それより、ドコモの携帯。
ビル・マンションの7階以上で使用する場合は電波品質が劣るって。
こっちを改善して欲しいような。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1930

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ