東京のりもの学会

| コメント(0) | トラックバック(0)

都営バス資料館の管理人、PLせつな氏とサークル参加してきました。
つーか、深夜までCD?Rに焼いていたり、レーベル印刷が完了したのに、
小物を作ってたら気づいたら5時になっていた(爆)。

この小物は、このサイトの管理人が作った小物で、
実際に使いましたよ。関西でw

さて、PLせつな氏と浜松町駅で待ち合わせなので、自転車に乗って向かう。
天気予報によれば当初は雨という予報だったのが、夜までは何とか持ちこたえそうに変わっていたので、日本気象協会と天気予報士を信じてみる。
合流した後は、大量の搬入物をカートに乗せて会場である東京都産業貿易センターへ。
途中、カートがこけるハプニング付き。

会場に到着したらスペースに行き頒布準備。それにしても机が広い。
コミケットの約2倍近い広さがあるんじゃないかな?
そんな中、サクサクと準備が進んで15分ぐらいで終了。
例のフリップボードを展示したら、二つ隣のサークルさんから、
サイコロキャラメルを貸して頂けることに。ありがとうございました。

で、予定の11:00から数分遅れで、東京のりもの学会スタート。
...えっ、( ・д⊂ヽ゛ え゙っ!
いきなり、怒濤の混雑が1時間。
売り子をして初めて、列が並んだ(といっても3列ぐらい)のを体験。
昼頃には、混雑も少しずつ落ち着き、常連さんもご来店。
そんななか、吉田飼育係さんも来スペース。せつなさんに長大なおみやげを持ってきた模様。
13:30過ぎに、Trumpeter-Aさんが到着。
吉田飼育係さんに売り子を手伝って頂き、一緒に会場内を見て回る。
それにしても、今回は鉄道模型系のサークルが少ないのが残念。
『萌え鉄系?鉄道会社キャラクター、擬人化?』がジャンルとして確率された感じ。

会場内を一通り回り、スペースに戻って、友人と話をしつつ、
再びせつな氏と入れ替わりで、売り子をすることに。
で、吉田飼育係さんとTrumpeter-Aさんで売り子を交代。
いや?、お二方にはほんまに感謝。
15:30、東京のりもの学会、終了→撤収!と相成りました。

それにしても、サイコロボードの知名度はすごいなと。
結構反応されている方を、何名も見かけました。

末筆ながら、ご来場・お買いあげいただきました方、誠にありがとうございました_(_^_)_
and 流れで手伝って頂いた、Trumpeter-Aさんと吉田飼育係さんに多謝。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1917

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ