鼠が機嫌を損ねると

| コメント(2) | トラックバック(0)

鼠が機嫌を損ねると、作業効率が非常に下がる。
突然、クリックの感度がが敏感になってしまったのだ。
何をやるにも、余計にクリックした状態。
シングルクリックしたはずなのに、ダブルクリックと認識されてしまう。
だから、必要なウインドウを閉じてしまったり。最悪な状態。

原因は、多分マウスカウントの設定が狂ったんだと思う。
とりあえず、マウスのプロパティを調整しても駄目。
マウスドライバを削除しようと思ったら、パソコンがフリーズして、レジストリを傷つける始末。
で、windowsを再インストールしても直らない。

それじゃぁ、新しいマウスに交換するとなおるから、交換しようと思ったが、
今使っているマウスが予備部品であることに気づいた。なんてこったい

使っているパソコンが年代物(PC9821-V200)故に、新しいマウスはおいそれと入手できない。
USBマウスを買ってきて使おうにも、ドライバの壁が立ちはばかる・・・。
でも、USBマウスのスクロール機能は魅力なんですね。

こりゃ、暇なときに、秋葉原に行ってみるか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1833

コメント(2)

その現象は、マウスそのもののスイッチが逝かれたと。>クリック感度が敏感

あくまでバスマウスにこだわるなら、FPならもしかしたら新品も入手可能では、ただし補修部品定価扱いは覚悟の事。
DOS環境を考慮しないならUSBマウスで問題は無し。標準ドライバで正常動作します。

コメント、THANKS。

早速、某ビックカメラでUSBマウスを買ってきました。
確かに、標準ドライバで動作しております。
ホイールマウスが使えることに、ちょっと感動してたりします(爆)

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ