[北紀行]9/20 沿岸バスで行く小幌の旅(その1)

| コメント(0) | トラックバック(0)
沿岸バスで行く小幌ツアー。
第1日目 最初に訪れたのは千歳市郊外にある P1050399_1.jpg
竹田牧場です。

P1050402_1.jpg
という事で、牛さんがいっぱいいますが・・・。
P1050394_1.jpg
アルファコンチネンタルエクスプレスがデーンと鎮座しております。
ここで牧場の方から、この車輌を購入した経緯をお伺いしました。

次に向かったのは苫小牧市科学センター
P1050415_1.jpg
こちらのミール展示館の見学です。

P1050407_1.jpg
こちらにはソ連の宇宙ステーション『ミール』の予備機が展示されてます。

P1050412_1.jpg
実際に目の前に立ってみると、すごく、大きいです。
でも船内はすごく、狭いです。

そして、ミールといって思い浮かぶ曲がこれ。

ちょうど中学生の時。TBS宇宙プロジェクトが行われていました。
TBSの秋山さんが宇宙からTBSに向けて発した第一声が「これ、本番ですか」。
このときはずっとTBSに釘付けでした。
いつしか、誰もが宇宙に行けるようになるのかと思った14歳の頃の話。

ミール展示館の見学を終えた一行は、スイーツ分を補給して
虎杖浜のはしもと珈琲館で昼食先。

P1050417_1.jpg

で、食後のデザート(別料金)
P1050418_1.jpg

今日はここまで。
続きはまた今度。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2308

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ