西日本車体工業 最終製造車輌展示ツアーに行ってきた(その4)

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日記の続き。

小倉の西日本車体工業を出発したバスハイク一行3台口
向かうところは那の津口の営業所、ここで西鉄高速バスの撮影会&部品即売会。

15:20分ぐらいに到着。
・・・雲行きがゲリラ豪雨の予感。

バスから降りると・・・選んでバス部品、ヲタまっしぐら。
俺も負けじと側面幕を1本確保。
巻物にどの営業所の幕か書いてあったので、○壱の側面幕が欲しかったので探してみたが、
すでに取られてましたようで、重さで選んだ○那。
帰って中を見たらフィーダー。微妙にレアもの?

さてお会計と言うときに...ゲリラ豪雨の来襲orz
方向幕って水に弱いんだよなぁ。


ゲリラ豪雨の襲撃も終わり、高速車撮影大会。
NNR_3270_KOUSOKU.jpg
福岡高速(西鉄高速バス)3270号車 KC-MS822P 三菱+西工

NNR_3241_KOUSOKU.jpg
福岡高速(西鉄高速バス)3270号車 KC-MS822P 三菱+西工

NNR_3332_KOUSOKU.jpg
福岡高速(西鉄高速バス)3332号車 KC-MS829P(SD-I) 三菱+西工

この車輌、加賀号の幕が入ってることに驚いた。
他にも大阪(ノンストップ)とか松江に鳥取。西鉄の夜行高速バス全盛期時代を彷彿させます。

さらに。
NNR_3802_KITAKOU_D1.jpg
北九州高速(西鉄高速バス)3802号車 KL-MS86MS 三菱+西工

IMG_2309.jpg
西鉄の夜行車室内。しかも杉本座席。
ああ、もう一度はかた号で乗ってみたい。

そして、西鉄バスで話題沸騰の新車が登場。
NNR_2405_NAKAGAWA_D1.jpg
那珂川営業所2405号車 PKG-LV234N2 ワンステップ車 いすゞ/J-BUS+J-BUS/宇都宮

ということで、あっという間に撮影時間は終了。
ツアー参加者を乗せたバスは、天神を経由して博多駅筑紫口に到着。
ここで解散となりました。


さて俺は方向幕をロッカーにしまって、予約している飛行機の時間まで散歩と思ったけれど。
暑さ耐性が弱い俺は、あまりの暑さにやられまくり。

交通センターで何枚か撮影して、天神へ移動。
岩田屋さんで買い物をして、天神で何台か撮影し再び博多駅へ戻る。
ロッカーに預けた荷物を取り出すが、地下鉄に乗る気力も無かったので筑豊急行で福岡空港へ。

そして帰路へと付くのであった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2374

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ