今日はいつも以上に写真多めです。
「バスに乗ったまま工場生産ライン見学バスツアー」を終えて出発までフリータイム。
小倉発で参加していた友人と合流し、最初のイベントであるオークションまで工場内を動き回ることに。
と言っても、行動可能エリアは限られてましたが。
年代物のハンドルが柱にぶるさがってました。
日産のトラックが駐車してたり。
無造作に置かれていた箱。
また、翌日もいつもの翌日が来るかのように、そのままの状態で。
そうこうしているうちに、部品販売会。
西日本車体工業の帽子とか、青コンとか余剰部品が販売されましたが...。
まるで夕方20%引シールが貼られた夕方の食品売り場や、
バーゲン会場に群がるおばさま軍団のごとく、人気商品は凄い勢いで無くなっていったのした。
部品即売会の次はオークション大会。
それまでしばし散策?
無造作に置かれていた箱。
また、翌日もいつもの翌日が来るかのように、そのままの状態で。
そうこうしているうちに、部品販売会。
西日本車体工業の帽子とか、青コンとか余剰部品が販売されましたが...。
まるで夕方20%引シールが貼られた夕方の食品売り場や、
バーゲン会場に群がるおばさま軍団のごとく、人気商品は凄い勢いで無くなっていったのした。
部品即売会の次はオークション大会。
それまでしばし散策?
・西鉄バス北九州の背面方向幕 その2
・整理券発行機
・8トラテープ再生機(テープ2本付)
・クラリオン対応の車内放送操作盤(パネル形状が都営バス向けっぽい)
・行先方向幕指示器
等々が出品されました。
・・・皆さん凄い金額出しますね。
オークション大会が終わったら記念品を引き替えて昼飯!
場所は西日本車体工業の食堂。
・整理券発行機
・8トラテープ再生機(テープ2本付)
・クラリオン対応の車内放送操作盤(パネル形状が都営バス向けっぽい)
・行先方向幕指示器
等々が出品されました。
・・・皆さん凄い金額出しますね。
オークション大会が終わったら記念品を引き替えて昼飯!
場所は西日本車体工業の食堂。
最後は、乗ってきた車両の撮影会。
そして博多発の出発時刻。
小倉発で参加している友人と別れ、次なる目的地へ・・・。
そして博多発の出発時刻。
小倉発で参加している友人と別れ、次なる目的地へ・・・。
最初で最後の西日本車体工業見学。
生産ラインは終了しているとはいえ、普段は入れない敷地に入れて、
僅かではあるが工場内を見学できたことは非常に良かった。
行動範囲が制限されているとはいえここまで工場内を自由に歩き回れることはなかっただろう。
惜しむらくは、安全上からすれば難しい事を承知の上で
生産ラインが稼働しているときに見学をしてみたかった。
コメントする