iTunes Music Storeに登録してみた

| コメント(1) | トラックバック(0)

iPod nanoを使ってて、ふと気がついた。
「Music Storeで曲を買ってないなぁ」と。

iTunes
それはiPodを使用するには無くてはならないソフト。
パソコンの中の各種音楽ファイルなどを再生やiPodへ転送、整理したりなどができるアプリケーションソフト。
その中に、ネットワーク上のデジタルコンテンツを購入する機能が搭載されており、
iTunesの場合『iTunes Music Store』でデジタルコンテンツを購入することが可能である。

さて、iPod nanoを使用してかれこれ2ヶ月ぐらいは立つのだが、
一度も『iTunes Music Store』にはアクセスしたことがなかった。
なぜなら「ああ、量販店でプリペイドカードを買わないと使えないんだっけ」という根本的な思いこみからだった。
ある日、iTunesの機能をいろいろと見ていると…、
『iTunes Music Store』では
クレジットカードが使えるではありませんか。

それを知った俺は早速アクセスして…登録完了(`・ω・´)シャキーン。
実は、簡単に使えたのね。
いやはや、早とちりはいけませんね。

で、『iTunes Music Store』を物色してみる。
おお、「くるり」があるじゃん。
クラシックもそこそこ揃っている。
なんで、もっと早くに気づかなかったんだろ俺。

さて、ほかに何かいい曲は無いかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuten.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2024

コメント(1)

しげるでもやるんか・・・・・

コメントする

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ