トップページ>写真館入口>バス写真館>京都市バス西賀茂営業所
![]() 元々、京都駅から深泥池までの路線であったが、四条河原町−上賀茂神社へ区間が変更となったが、2004年に再び京都駅まで路線延長されている。 |
|
![]() |
83号車 KC-HU2MLCA 日野+日野 アイドリングストップ付き前中ワンステップ(都市型超低床)バス 京都駅にて |
![]() |
84号車 KC-HU2MLCA 日野+日野 アイドリングストップ付き前中ワンステップ(都市型超低床)バス 四条京阪前にて 平成12年度導入の日野ワンステップ車。 しかし、ワンステップといいながらステップの高さが53cmで、この高さは超低床車とほぼ同じ高さである。 (超低床車は56cm) |
![]() |
202号車 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・ニーリング付きノンステップバス 37号系統 三条京阪にて 平成13年度導入のノンステップバス。 この時の日野車は全て中型ロングのHRで導入した。しかし平成14年度車はブルーリボンシティノンステップバスを導入したため、以後HRノンステップバスを導入する可能性は少ないだろう。 |
![]() |
202号車 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・ニーリング付きノンステップバス 4号系統 三条河原町にて |
![]() |
203号車 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・ニーリング付きノンステップバス 快速9号系統 西賀茂車庫前にて |
![]() |
204号車 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・ニーリング付きノンステップバ 4系統河原町御池付近にて |
![]() |
334号車 KL-HU2PMEE1改 日野+日野 車高調整付きノンステップバス 12系統 河原町付近にて 西賀茂営業所に導入された平成14年増備車。 前年に導入されたHR中型ロング車ではなく、ブルーリボンシティ大型車で導入された。 しかし日野車の場合、定員ではHR中型ロング車の方が4人多いが、多客時の詰め込みを重視したのだろう。 |
![]() |
515号車 KL-HU2PMEE1改 日野+日野 車高調整付きノンステップバス 西ノ京円町にて |
![]() |
692号車 KL-HU2PMEE1改 日野+日野 車高調整付きノンステップバス 京都駅にて 平成15〜6年にかけて導入された車両。 屋根上のクーラーユニットに前年車との相違が見られる。 |
![]() |
900号車 KL-HU2PMEE1改 日野+日野 車高調整付きノンステップバス 京都駅にて |