都バス分駐所>早稲田営業所

都営バス早稲田営業所のページT代〜X代まで

T-X585 T-X585 U-MP218K
三菱+呉羽ボディ アイドリングストップ搭載車
東池袋4丁目にて
ラッピング:
T-X450 T-X450 U-MP218K
三菱+呉羽ボディ アイドリングストップ搭載車
早稲田営業所にて
T-X451 T-X451 U-MP218K
三菱+呉羽ボディ アイドリングストップ搭載車
東池袋4丁目にて
T-X452 T-X452 U-MP218K
三菱+呉羽ボディ アイドリングストップ搭載車
早稲田営業所にて
T-X453 東京ビッグサイトにて T-X453 U-MP218K
三菱+呉羽ボディ アイドリングストップ搭載車
東京ビッグサイトにて
ラッピングバス:NCR

2000年秋より導入した新しいラッピングバス『パートラップ』
今までの広告板に代わって導入されこれからの都営バスの広告の標準となる。
T-X454 T-X454 U-MP218K
三菱+呉羽ボディ アイドリングストップ搭載車
東京駅八重洲口にて
T-X455 T-X455 U-MP218K
三菱+呉羽ボディ アイドリングストップ搭載車
諏訪町交差点付近にて

新宿地区の歩行者天国実施時に見られるプロムナード迂回方向幕。
最近は、開催時大河縮小傾向になり頻繁に見ることが出来なくなった。
T-X457 新宿伊勢丹にて T-X457 U-MP218K
三菱+呉羽ボディ アイドリングストップ搭載車
新宿伊勢丹にて
ラッピングバス:isao net

早稲田営業所のX代には、アイドリングストップ搭載改造をした車両が存在します。
T-X459 T-X459 U-MP218K
三菱+呉羽ボディ アイドリングストップ搭載車
渋谷駅東口にて
ラッピング:
T-X338 T-X338 U-MP218K
三菱+呉羽ボディ
千駄ヶ谷5丁目〜新宿4丁目にて
ラッピング:ロッテ
T-X338 T-X338 U-MP218K
三菱+呉羽ボディ
宮下公園〜渋谷駅にて
ラッピング:ロッテ

運行パターンの変更に伴い登場した池袋駅東口行きのオレンジ幕。
これは池袋駅東口止まりの便が停車する停留所が渋谷駅行きと同じ場所に到着するように変更されたためである。
T-X340 T-X340 U-MP218K
三菱+呉羽ボディ
機械式オートマチック車
歌舞伎町にて
スムーズ21、キャンペーンラッピング付き

早稲田営業所の機械式オートマチック車です。
この車両の車内には、「ノークラッチ車なので、車両が揺れます」という注意書きがある。
T-X347 T-X347 U-MP218K
三菱+名古屋三菱
新宿5丁目にて

南千住営業所より転属してきた車両。
しかし、南千住営業所には呉羽ボディの車両がいるのだからその車両を転属させれば良かったのにと素人考えをしてしまう。
T-W252 T-W252 U-MP218K
三菱+新呉羽ボディ
根津駅前にて
ラッピング:三共薬品 リゲイン

渋谷営業所より転属してきた車両。
W代であるので、2001年度に除籍になる可能性もある。
T-W283 T-W283 U-MP218K
三菱+新呉羽ボディ
早稲田車庫にて
ラッピング:読売新聞
T-W285 T-W285 U-MP218K
三菱+呉羽ボディ
早稲田車庫にて
T-W789 学習院女子短期大学前(諏訪町交差点)にて T-W789 U-MP218K
三菱+三菱(名古屋三菱)
学習院女子短期大学前(諏訪町交差点)にて
V代車が廃車となり、台数が不足するため南千住営業所よりの転属してきた車両。
呉羽、MBMボディの早稲田営業所の中で日野車共々異彩を放っている。
T-W250 早稲田営業所にて T-W250 U-MP218K
三菱+三菱(名古屋三菱)
早稲田営業所にて
この車両もV代車廃車に伴う台数調整のために南千住営業所青戸支所よりの転属してきた車両。
T−T386 上野松坂屋にて T−T386 P-MP218K
三菱+呉羽
上野広小路にて
呉羽ボディの車両は、この代の車両からボディデザインが変更されました。

都バス分駐所に戻る