P-W204 U-LV324K
いすゞ+富士重工
ラッピング:新光証券
池袋駅東口にて
P-W204 U-LV324K
いすゞ+富士重工
ラッピング:新光証券
東大農学部にて
年に2日。9月に行われる白山上の祭りの時だけ白山上の数百メートルの区間が通行止めになるため迂回する草63系統。
国道17号線を東大農学部まで進み、本郷通りを向丘二丁目まで走って大観音通りへと入る。
たった数百メートルの区間が通行止めになっただけでかなりの距離を迂回するのである。
P-W204 U-LV324K
いすゞ+富士重工
ラッピング:新光証券
向丘二丁目にて
向丘二丁目交差点を大観音通りへと曲がる光景。
P-X397 U-LV324K
いすゞ+富士重工
西片付近にて
国道17号線を迂回中の草63系統。
途中には写真のような教会や銭湯が建ち並び、絵になる光景の箇所が存在している。
P-X398 U-LV324K
いすゞ+富士重工
巣鴨車庫にて
P-X399 U-LV324K
いすゞ+富士重工
機械式オートマチック車
日暮里駅にて
いすゞ+富士重工では、都営バス唯一となってしまったオートマ車。
P-X564 U-LV324K
いすゞ+富士重工
神田駅付近にて
貸切運用で突如現れた都営バス。昔走っていた区間で見かけたので、ちょっと驚きました。
P-X565
いすゞU-LV324K いすゞ+富士重工
晴01系統 東京駅南口にて。
晴海見本市会場の全体を使用して行われた最後のイベント。
Comic cityへの臨時バス。
P-X565 U-LV324K
いすゞ+富士重工
田町駅東口にて
オンワード応援輸送で、貸切から回送車へ行き先方向幕を変えるときの光景。
さて、表示中の方向幕は、
浅草寿町から巣鴨車庫に入庫させる便に使用、草63系統の最終便とダイヤが乱れたときに見られる。
P-X568 U-LV324K
いすゞ+富士重工
田町駅東口(港区スポーツセンター前)にて
巣鴨営業所の非ラッピング車です。
P-X568
U-LV324K
いすゞ+富士重工
田町駅東口にて
P-X569 U-LV324K
いすゞ+富士重工 田町駅東口(港区スポーツセンター前)にて
P-X569 U-LV324K
いすゞ+富士重工
東京ビッグサイトにて
ラッピング:伊豆諸島
P-X570 U-LV324K
いすゞ+富士重工
池袋駅東口にて
ラッピング:
P-X523 U-UA440HSN
日産ディーゼル+富士重工
茶51系統 東京駅丸の内南口にて
北営業所からの転属車。
巣鴨営業所はいすゞのシャーシに富士重工ボディが標準だが、近年新車が配属されず、北営業所からの日産車を転属させて旧年式車と廃車させている。
ちなみに、巣鴨営業所に最後に新製配属された一般車は平成9年増備車、P-D295(富士重工+いすゞ)
である。
なお茶51系統は平成12年12月の改編によりお茶の水駅〜駒込駅の運転となった。(王子駅行かないの?…意味ないじゃん)
P-T324 P-LV314K
いすゞ+富士重工
巣鴨営業所にて
都営バス最後の富士重工5Eボディ架装車でした。