都バス分駐所>巣鴨営業所
都営バス巣鴨営業所のページ
巣鴨営業所は巣鴨駅前にある営業所で、昔は都電の営業所であった。 受持路線は、 草63池袋駅東口〜王子駅〜吉原大門〜浅草寿町 草64池袋駅東口〜巣鴨駅〜竜泉〜浅草寿町 里48日暮里駅<尾久橋通り>〜江北六団地〜足立流通センター終点 深夜04日暮里駅<尾久橋通り>〜江北六団地〜足立流通センター 茶51駒込駅〜お茶の水駅 で、平成12年12月まではこれ以外に 水59巣鴨駅〜文京区役所〜一ツ橋 茶51王子駅〜お茶の水駅/駒込駅〜東京駅丸の内北口 東22乙東京駅北口〜IBM箱崎ビルを受け持っていた。 |
|
ノンステップバス/リフト付きバス | |
P-L773 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 酸化触媒取付車 池袋駅東口にて |
|
P-L777 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 酸化触媒取付車 巣鴨車庫にて |
|
P-L779 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 酸化触媒取付車 巣鴨車庫にて |
|
K代大型ノンステップバス | |
P-K478 KL-LV280L1 いすゞ+いすゞ アイドリングストップ・車高調整機能付 ノンステップバス 西巣鴨にて ラッピング:やおきん? |
|
P-K480 KL-LV280L1 いすゞ+いすゞ アイドリングストップ・車高調整機能付 ノンステップバス 田町駅東口前にて オンワードの応援にやってきたノンステップバス。 |
|
P-K482 KL-LV280L1 いすゞ+いすゞ アイドリングストップ・車高調整機能付 ノンステップバス 巣鴨車庫付近にて |
|
K代中型系ノンステップバス | |
P-K623 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 酸化触媒取付車 巣鴨車庫にて |
|
P-K624 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 酸化触媒取付車 池袋駅東口にて |
|
P-K625 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 酸化触媒取付車 巣鴨駅にて |
|
P-K626 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 酸化触媒取付車 秋葉原駅にて |
|
P-K627 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 酸化触媒取付車 西巣鴨にて |
|
H代中型系ノンステップバス | |
P-H235 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 酸化触媒取付車 上野広小路にて |
|
P-H237 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 酸化触媒取付車 池袋駅東口にて |
|
P-H238 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 酸化触媒取付車 浅草雷門にて |
|
P-H241 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 池袋駅東口にて いすゞ車が標準となっている巣鴨営業所に導入された日野車。 以前、旧年式車の調整で日野車が配属されたことがあったが、新製配属は今回が初めてでないかと思われる。 |
|
H代大型ノンステップバス | |
P-H133 KL-LV834L1 いすゞ+いすゞ アイドリングストップ付 ノンステップバス 巣鴨駅にて |
|
P-H134 KL-LV834L1 いすゞ+いすゞ アイドリングストップ付 ノンステップバス ラッピング:LEC 西巣鴨にて |
|
Y代リフトバス | |
P-Y791 U-LV870L いすゞ+IK リフト付き都市型超低床バス 池袋駅東口にて |
|
P-Y793 U-LV870L いすゞ+IK リフト付き都市型超低床バス ラッピング:コクヨ 浅草寿町にて |
|
らくらくステップバス | |
P-A531 U-LV324K いすゞ+IKコーチ アイドリングストップ・らくらくステップ先行試作車 この車は、超低床バスに変わる新しい低床バスとして、市販モデルのワンステップバスの、乗降車口ステップを、半分ずつ2段に分けて導入された車両で、その後、正式に導入された。 超低床車は、一般車に比べて製造コストが高いので、製造コストを下げることにより、普及をはかろうというねらいがあったようだが…。 最近では、スロープ付き超低床車を標準にしている事業体が増えており、東京都の方針転換は、ちょっと早過ぎた感もある。 |
|
P-A531 U-LV324K いすゞ+IKコーチ アイドリングストップ・らくらくステップ先行試作車 駒込千駄木町にて 大観音通り(おおがんのんどおり)を走る草63系統。 この通りは、白山上から団子坂下にかけての通りで草63系統の路線中一番狭い区間でもある。 |
|
P-A533 U-LV324K いすゞ+IKコーチ アイドリングストップ・らくらくステップ先行試作車 巣鴨車庫付近にて |
|
蓄圧式低公害車 CHASSE | |
P-C216 KC-LV280L改 いすゞ+いすゞ アイドリングストップ付き、蓄圧式低公害車CHASSE ラッピング:角川書店/東映/SEGA 他 大関横丁にて 今、巷で話題?のラッピングバス。 冬の東映アニメ映画、サクラ大戦、スレイヤーズ、あずマンガ大王、Di Gi Charatのラッピングバスです。 2001年12月29日のコミックマーケット臨時輸送でも姿を現しました。 |
|
P-D247 KC-LV280L改 いすゞ+いすゞ アイドリングストップ付き 元蓄圧式低公害車CHASSE 日暮里駅にて |
|
P-D248 KC-LV280L改 いすゞ+いすゞ アイドリングストップ付き 元蓄圧式低公害車CHASSE 日暮里駅にて |
都バス分駐所に戻る