都バス分駐所>杉並支所〜元都市新バス〜
都営バス杉並支所のページ〜元都市新バス〜
E代車(一部深川営業所にに転属) | |
D-E434 KC-HU2MLCA 日野+日野 アイドリングストップ付きらくらくステップニーリング車 元・都市新バスグリーンアローズ用車両 渋谷駅にて ラッピング:コクヨ 都03系統の短縮にともない、一般車仕様に格下げとなった車両。 |
|
D-E439 KC-HU2MLCA 日野+日野 アイドリングストップ付きらくらくステップニーリング車 まだ、都03系統が杉並営業所が受け持っていたころの写真。 S代の代替として購入されたE代車。そのためかなりまとまった台数が存在し、グリーンアローズ用として深川営業所に転属した車両以外に、杉並支所で一般系統として働く車両もある。 ちなみに日野車のE代車からは一般車もビルトインクーラーを採用するようになった。 |
|
D代車(一部深川営業所にに転属) | |
D-D334 日野KC-HU2MLCA 日野+日野 アイドリングストップ付きらくらくステップニーリング車 都05系統に運用中。 元々都05系統は深川営業所の受け持ちであったが、いつしか杉並営業所の都03系統の間合い運用が始まり、2000年1月より杉並営業所車両でノンステップ車が走り始めた。この場合逆に都05系統の送り込みで都03系統と宿91系統にノンステップ車が入るという不思議な現象が起こっている。 ところが、平成12年12月の改編で、都03系統は四谷駅に短縮の上、深川営業所の所管へ。 それにともなって、何台か杉並営業所から深川営業所に移動になった車両がある。 しかし、何のためのノンステップバスだったのやら。 |
|
D-D337 KC-HU2MLCA 日野+日野 アイドリングストップ付きらくらくステップニーリング車 都03系統移管直前の姿。 すでにアンドンが取り除かれ、一般車と同じイチョウマークが取り付けられていた。 |
|
D-D337 KC-HU2MLCA 日野+日野 アイドリングストップ付きらくらくステップニーリング車 新宿駅西口にて ラッピング:SONOKO |
|
D-D340 KC-HU2MLCA 日野+日野 アイドリングストップ付きらくらくステップニーリング車 杉並車庫にて ラッピング:アイデム |
|
D-D340 KC-HU2MLCA 日野+日野 アイドリングストップ付きらくらくステップニーリング車 新宿駅西口にて 都03系統は、平成12年12月の改編で杉並支所(営業所)の所管ではなくなったが、方向幕は交換されておらず以前のままで使用されているので、写真のように時折都03と言う表示を見ることが出来る。 (方向幕を取り替えてないということは、少しぐらいは復活の見込みがあったのだろうか) |
|
Z代車(深川営業所に転属) | |
D-Z348 日野U-HU2MLAA 日野+日野 1台だけ増車されたZ代都市新バス仕様車 |
|
X代車(深川営業所に転属) | |
D-X594 日野HU2ML改 日野+日野 リフト付き都市型超低床バス 都03系統にリフト車を運転するために新宿営業所から転属されてきた。 だが、都03系統が深川営業所に移管されたために、車両も深川営業所に再転属となった。 |
|
S代車(除籍済み) | |
D-S226 日野P-HU233BA 都市新バス『グリーンアローズ』用車両 都03系統『グリーンアローズ』用として導入された車両。 しかしD.E代の増備により、一般系統で走ることが多かった。 |