都バス分駐所>品川営業所(大型アイドリングストップ車)

品川自動車営業所〜大型低公害車アイドリングストップ車

B代車
A-B657 品川駅東口にて A-B657 日野+日野 KC-HU2MLCA
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車、液晶式行先試験導入車
 品川駅東口にて。
巣鴨営業所のA代車で試験導入されたらくらくステップバス。
B代ではニーリング機能を搭載して試験導入された。
また、B657号車では液晶式行先表示器が試験的に導入されたが、平成12年11月頃一般の方向幕に交換された。
また、この代より日野ボディの車両全体的にヘッドライトが丸形から角形に変更となった。
A-B655 A-B655 KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
品川車庫にて
A-B656 A-B656  KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
芝浦中央公園にて
ラッピング:イーピー
A-B657 A-B657 KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
田町駅東口にて
A-B658 A-B658 KC-HU2MLCA
日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
品川駅東口にて
ラッピング:香港政府観光局
A-B659 A-B659 KC-HU2MLCA
日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
五反田駅にて
A-B660 A-B660 KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
品川車庫付近にて
品93系統に運行されるらくらくステップバス.
A-B660 KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
品川車庫にて
ラッピング:DHL

2002年度に入り、新たにラッピング車となったB660号車。
C代車
A-C190 A-C190 KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
品川車庫にて
A-C192 A-C192 KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
品川車庫にて
A-C194 A-C194 KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
藻塩橋にて
2002.2.25のダイヤ改正に対応した新しい浜95の方向幕。
急ごしらえという感が否めないような…。
A-C195 KC-HU2MLCA
日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
品川車庫にて

ラッピング:ブラステル
D代車
A-D307 A-D307 KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
ラッピング:glovia
品川車庫にて

品川営業所のらくらくステップ車の導入台数は以外と多い。
D代だけでも11台導入されている。
A-D311 A-D311 KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
船の科学館駅前にて
A-D313 A-D313 KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
船の科学館駅前にて

最近、虹02系統専用車による運行が見られない場合がある虹02系統。
A-D314 品川駅東口にて A-D314 KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
品川駅東口にて
新しくなった品川駅東口ターミナルから出発する虹02系統。
最近では、品川営業所担当分が多くなってきていると思いきや、いつの間にか、品川営業所の単独運行となっていました。
A-D315 A-D315 KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
田町駅東口にて
A-D315 田町駅東口にて A-D315 KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
田町駅東口にて
A-D316 品川駅東口にて A-D316 KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
品川駅東口にて

この代より、日野車のV代までと同じく、側面方向幕の下の窓が固定式になった。
コストダウンを狙ってのことだろう。
A-D307 KC-HU2MLCA
日野+日野
アイドリングストップ、らくらくステップニーリング車
品川車庫前にて

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