都バス分駐所>臨海営業所(一般車X代)
X代車(いすゞ+IK) | |
R-X362 U-LV324K いすゞ+IKボディ 清新町付近にて 新宿営業所から転属してきたX代。 |
|
R-X373 U-LV324K いすゞ+IKボディ 錦糸町駅にて |
|
R-X373 U-LV324K いすゞ+IKボディ 臨海車庫にて |
|
R-X374 いすゞU-LV324K いすゞ+IKボディ 葛西駅にて ラッピングバスになる直前、もしくは衣替え中の姿。 乗務員窓及び前ドアの上に『都営バス』と言う文字があれば、確実に元ラッピングバスの可能性が高い。 |
|
R-X374 いすゞU-LV324K いすゞ+IKボディ 西葛西駅にて |
|
R-X375 いすゞU-LV324K いすゞ+IKボディ 葛西駅にて 夏の名物臨01一之江駅〜江戸川区プールガーデン線 方向幕は白幕だが、きちんと放送が用意されているのが特徴。 |
|
R-X381 いすゞU-LV324K いすゞ+IKボディ 船堀駅にて 東小松川にある車庫への出入庫運用。『東小松川車庫-船堀駅』 都営バス路線案内には載っていない路線である。 それにしてもローマ字のルビが…2段組。 ↓イメージ図 |
|
R-X382 U-LV324K いすゞ+IKボディ 葛西駅にて |
|
R-X385 U-LV324K いすゞ+IKボディ 西葛西駅にて |
|
R-X413 U-LV324K いすゞ+IKボディ 葛西臨海公園駅にて |
|
R-X414 U-LV324K いすゞ+IKボディ 西葛西駅にて |
|
R-X430 U-LV324K いすゞ+IKボディ 西葛西駅にて |
|
R-X431 いすゞU-LV324K いすゞ+IKボディ 江戸川競艇場にて 艇10系統 平井駅−江戸川競艇場の無料送迎バス 江東営業所と共管で運行しています。 しかしながら両方の営業所で方向幕の記載内容が異なるのが特徴。 臨海営業所には急行と言う文字が見られるが、江東営業所の車両には、急行という文字がない。 |
|
R-X431 U-LV324K いすゞ+IKボディ 西葛西駅にて。 |
|
R-X434 U-LV324K いすゞ+IKボディ 錦糸町駅にて 錦25系統 葛西駅〜船堀駅〜錦糸町駅 京葉道路経由の路線、本数もかなり多く、ノンステップバスも運転している。 また、船堀駅から葛西駅の近くまで片側1車線の細い道路を走っていく。 途中に三角(さんかく)と言う面白い名前の停留所がある。 |
|
R-X437 U-LV324K いすゞ+IKボディ 船堀駅にて |
|
R-X582 いすゞU-LV324K いすゞ+IK 葛西駅にて 新宿営業所より転入した車両。しかし、車体表記等は臨海営業所の物に書き換えられたが、車内広告の一部に新宿営業所時代の物が残っている。 しかも、曙橋やら京王多摩センターやら…。 一応、都営新宿線の沿線を走っているので、意味無し広告ではないが…。それでも、ねぇ(笑) |
|
R-X584 いすゞU-LV324K いすゞ+IK 西葛西駅にて |
|
R-X584 U-LV324K いすゞ+IK 錦糸町駅にて この車両のナンバープレート、実は4が4つ並んでいたりします……。 |
|
X代車(日産ディーゼル+富士重工) | |
R-X526 U-UA440HSN 日産ディーゼル+富士重工 船堀駅にて 江東営業所より転属してきた日産車。 同じ陸運局内での移動のため、ナンバープレートは交換されていない。 |
|
R-X526 U-UA440HSN 日産ディーゼル+富士重工 葛西駅にて |