都バス分駐所>臨海営業所(一般車X代)

臨海自動車営業所

X代車(いすゞ+IK)
R-X362 R-X362 U-LV324K
いすゞ+IKボディ
清新町付近にて
新宿営業所から転属してきたX代。
R-X373 R-X373 U-LV324K
いすゞ+IKボディ
錦糸町駅にて
R-X373 U-LV324K
いすゞ+IKボディ
臨海車庫にて
R-X374 R-X374 いすゞU-LV324K
いすゞ+IKボディ 葛西駅にて

ラッピングバスになる直前、もしくは衣替え中の姿。
乗務員窓及び前ドアの上に『都営バス』と言う文字があれば、確実に元ラッピングバスの可能性が高い。
R-X374 R-X374 いすゞU-LV324K
いすゞ+IKボディ
西葛西駅にて
R-X375 葛西駅にて R-X375 いすゞU-LV324K
いすゞ+IKボディ 葛西駅にて

夏の名物臨01一之江駅〜江戸川区プールガーデン線
方向幕は白幕だが、きちんと放送が用意されているのが特徴。
R-X381 船堀駅前にて R-X381 いすゞU-LV324K
いすゞ+IKボディ 船堀駅にて

東小松川にある車庫への出入庫運用。『東小松川車庫-船堀駅』
都営バス路線案内には載っていない路線である。
それにしてもローマ字のルビが…2段組。
↓イメージ図
東小松川車庫
R-X382 R-X382 U-LV324K
いすゞ+IKボディ
葛西駅にて
R-X385 R-X385 U-LV324K
いすゞ+IKボディ
西葛西駅にて
R-X413 葛西臨海公園駅にて R-X413 U-LV324K
いすゞ+IKボディ
葛西臨海公園駅にて
R-X414 R-X414 U-LV324K
いすゞ+IKボディ 
西葛西駅にて
R-X430 R-X430 U-LV324K
いすゞ+IKボディ 
西葛西駅にて
R-X431 江戸川競艇場にて R-X431 いすゞU-LV324K
いすゞ+IKボディ 江戸川競艇場にて
艇10系統 平井駅−江戸川競艇場の無料送迎バス
江東営業所と共管で運行しています。
しかしながら両方の営業所で方向幕の記載内容が異なるのが特徴。
臨海営業所には急行と言う文字が見られるが、江東営業所の車両には、急行という文字がない。
R-X431 U-LV324K
いすゞ+IKボディ
西葛西駅にて。 
R-X434 錦糸町駅にて R-X434 U-LV324K
いすゞ+IKボディ 錦糸町駅にて

錦25系統 葛西駅〜船堀駅〜錦糸町駅
京葉道路経由の路線、本数もかなり多く、ノンステップバスも運転している。
また、船堀駅から葛西駅の近くまで片側1車線の細い道路を走っていく。
途中に三角(さんかく)と言う面白い名前の停留所がある。
R-X437 R-X437 U-LV324K
いすゞ+IKボディ
船堀駅にて
R-X582 葛西駅にて R-X582 いすゞU-LV324K
いすゞ+IK 葛西駅にて
新宿営業所より転入した車両。しかし、車体表記等は臨海営業所の物に書き換えられたが、車内広告の一部に新宿営業所時代の物が残っている。
しかも、曙橋やら京王多摩センターやら…。
一応、都営新宿線の沿線を走っているので、意味無し広告ではないが…。それでも、ねぇ(笑)
R-X584 西葛西駅にて R-X584 いすゞU-LV324K
いすゞ+IK 西葛西駅にて

R-X584 R-X584 U-LV324K
いすゞ+IK 錦糸町駅にて

この車両のナンバープレート、実は4が4つ並んでいたりします……。
X代車(日産ディーゼル+富士重工)
R-X526 R-X526 U-UA440HSN
日産ディーゼル+富士重工
船堀駅にて

江東営業所より転属してきた日産車。
同じ陸運局内での移動のため、ナンバープレートは交換されていない。
R-X526 R-X526 U-UA440HSN
日産ディーゼル+富士重工
葛西駅にて

分駐所表紙へ戻る バス写真館表紙に戻る