都バス分駐所>臨海営業所(一般車Y代)

臨海自動車営業所
改装工事完了の西葛西駅と都営バス改装工事終了の西葛西駅バスターミナル。

臨海営業所の路線は、葛西、西葛西、船堀、一之江、新小岩の各駅をターミナルに路線展開をしている。
R-Y133 R-Y133 U-LV324K
いすゞ+IK 臨海車庫にて
アイドリングストップ改造車
ラッピング:ネスレ日本

エコツムリマークが付いていませんが、アイドリングストップ改造車です。

 
RC-Y134 錦糸町駅にて R(C)-Y134 U-LV324K
いすゞ+IK アイドリングストップ改造車
錦糸町駅にて。 ラッピング:ハーゲンダッツ
元新宿営業所所属車。ラッピングの上に局番表記を印刷している都合上、営業所が変わっても前の営業所の状態のままでいる。
また写真の路線はFL01葛西駅〜錦糸町駅で平成12年12月より開始した新しいサービスの内の一つで急行バスの一種ある。
この系統、例えれば急行より準急と例えた方が良いのかもしれないが、葛西駅から船堀駅までは錦25系統の各停留所に停車、その後、水神森、錦糸町駅のみに停車、船堀駅から水神森までは、道路状況に応じてルートが変更される。そのフレキシブルな運転形態を行うところから系統番号も名付けられている。
R-Y650 R-Y650 U-LV324K
いすゞ+IK
アイドリングストップ改造車
葛西駅にて
R-Y651 R-Y651 U-LV324K
いすゞ+IK
アイドリングストップ改造車
亀戸駅にて
R-Y652 R-Y652 U-LV324K
いすゞ+IK
アイドリングストップ改造車
船堀駅にて
R-Y653 R-Y653 U-LV324K
いすゞ+IK
アイドリングストップ改造車
西葛西駅にて
ラッピング:キスミー化粧品
R-Y657 R-Y657 U-LV324K
いすゞ+IK
アイドリングストップ改造車
京葉交差点にて
R-Y657 U-LV324K
いすゞ+IK
アイドリングストップ改造車
葛西駅にて
R-Y662 船堀駅にて R-Y662 U-LV324K
いすゞ+IK
アイドリングストップ改造車
船堀駅にて
R-Y668 R-Y668 U-LV324K
いすゞ+IK
アイドリングストップ改造車
葛西駅にて

臨海営業所生え抜きのY代車。
R−Y717 新小岩駅にて R−Y717 U-LV324K
いすゞ+IK
新小岩駅にて

平成12年12月より走り始めた急行バス。
全6+1+1系統ある(急行:6 FL:1 直行:1)
急行04は新小21の急行版で新小岩駅〜江戸川区役所〜京葉交差点〜船堀駅〜宇喜田〜西葛西駅の順に停車する。
途中船堀駅〜宇喜田間は船堀街道経由となり、既存一般路線が走らないところを走ることになった。
R-Y717 R-Y717 U-LV324K
いすゞ+IK
アイドリングストップ搭載車
西葛西駅にて
R-Y719 R-Y719 U-LV324K
いすゞ+IK
アイドリングストップ搭載車
西葛西駅にて
富士重工ボディ車
R-Y632 R-Y632 U-LV324K
いすゞ+富士重工ボディ
葛西駅前にて
R-Y633 R-Y633 U-LV324K
いすゞ+富士重工ボディ
錦糸町駅前にて
ラッピング:朝日信用金庫
R-Y634 西葛西駅にて R-Y634 いすゞU-LV324K
いすゞ+富士重工ボディ
西葛西駅にて

深川営業所から転属してきた臨海営業所久々の一般車の富士重工ボディ。
江戸川営業所時代は日産ディーゼル+富士重ボディが標準だった。
R-Y635 R-Y634 いすゞU-LV324K
いすゞ+富士重工ボディ
一之江駅にて
R-Z299 R-Z299 U-LV324K
いすゞ+富士重工ボディ
アイドリングストップ改造車
葛西駅にて

深川営業所より転属してきた車両。
日産車
R-Z267 R-Z267 U-UA440HSN
日産ディーゼル+富士重工
臨海車庫にて
練馬支所より転属してきた日産車。
日産のガソリン車が配属されたのは江戸川営業所時代に導入された車両以来である。
R-Z267 U-UA440HSN
日産ディーゼル+富士重工
船堀駅にて
R-Z268 U-UA440HSN
日産ディーゼル+富士重工
臨海車庫にて

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