都バス分駐所>北営業所練馬支所

北営業所練馬支所(F)
練馬支所 練馬支所は元々は営業所だった.
大江戸線の新宿〜光が丘開業で、宿62系統新宿駅西口〜大泉学園駅線が短縮され新江古田発に変更され路線規模も小さくなり、近隣に同メーカー車を配属している北営業所があるので合理化のために統合したのであろう。
リフト付きバス
F-C165 KC-UA460HAN
日産ディーゼル+富士重工
リフト付きらくらくステップニーリング車
練馬車庫にて
F-C166 F-C166 KC-UA460HAN
日産ディーゼル+富士重工
リフト付きらくらくステップニーリング車
練馬車庫にて
ノンステップバス
F-H187 F-H187 KL-UA272KAM 日産+富士重工
アイドリングストップ、車高調整装置搭載ノンステップバス。
新宿駅西口にて。
練馬支所に導入された初の大型ノンステップバス。
主に白61系統に用いられる。
F-H304 KL-JP252NAN改
日産ディーゼル+西工
アイドリングストップ・ニーリング付きノンステップバス
練馬車庫にて
F-H305 F-H305 KL-JP252NAN改
日産ディーゼル+西工
アイドリングストップ・ニーリング付きノンステップバス
練馬車庫にて

練馬営業所に導入された西工ボディのノンステップバス。
それにしても、バス共通カード取扱車のステッカーが前扉と中扉の中間地点に貼ってあるの一体…。
F-K629 F-K629 KL-JP252NAN改
日産ディーゼル+西工
アイドリングストップ・ニーリング付きノンステップバス
練馬駅にて

平成14年度導入のK代車。
側面方向幕が中扉前に移動したのが特徴。
F-K501 F-K501 KL-UA452KAN改
日産ディーゼル+富士重工
アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス
新宿駅西口にて

平成14年度導入の新型ノンステップバス。
コスト削減のため、フルノンステップバスの導入から方針転換し、前−中扉間ノンステップのバスを導入した。
これによって、定員が少ないという欠点を克服したことになる。
F-K501 KL-UA452KAN改
日産ディーゼル+富士重工
アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス
新宿駅西口にて
ラッピング:ノースウエスト航空
F-L744 KL-UA452KAN改
日産ディーゼル+西日本車体工業
アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス
池袋駅東口にて
F-L744 F-L744 KL-UA452KAN改
日産ディーゼル+西日本車体工業
アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス
練馬車庫にて
選挙告知付きの姿です。
F-L745 F-L745 KL-UA452KAN改
日産ディーゼル+西日本車体工業
アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス
練馬車庫にて
選挙告知付きの姿です。
F-L726 F-L746 KL-UA452KAN改
日産ディーゼル+西日本車体工業
アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス
練馬車庫にて

平成15年度の新車。
側面窓が固定窓になったのが大きな特徴。
F-N310 F-N310 PJ-LV234L1
J-BUS+J-BUS/いすゞ
アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス
江戸川橋にて
F-N318 PJ-LV234L1
J-BUS+J-BUS/いすゞ
アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス
歌舞伎町〜新宿5丁目にて
F-N407 F-N407 ADG-RA273KAN
日産ディーゼル+西日本車体工業
アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス
練馬車庫にて

練馬支所に導入された新長期排ガス規制車。
同じ96MC車体ながら、L代車とは異なる点が多い。
F-N408 F-N408 ADG-RA273KAN
日産ディーゼル+西日本車体工業
アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス
目白駅にて
F-P448 F-P448 PKG-RA274KAN
日産ディーゼル+西日本車体工業
アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス
新宿5丁目にて
F-R639 PKG-KV234L2
J-BUS+J-BUS/日野
アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス
江戸川橋にて
F-R640 F-R640 PKG-KV234L2
J-BUS+J-BUS/日野
アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス
江戸川橋にて
F-S675 F-S675 PKG-RA274KAN
日産ディーゼル+西日本車体工業
アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス
新宿駅西口にて
F-S677 PKG-RA274KAN
日産ディーゼル+西日本車体工業
アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス
八丁堀付近にて
F-T230 PKG-LV234L2
J-BUS/宇都宮+J-BUS/いすゞ
アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス
目白駅前にて
F-T245 BJG-HU8JLFP
J-BUS(金沢)+J-BUS(金沢)/日野
アイドリングストップ
車高調整機能付き
ハイブリッドノンステップバス

哲学堂にて
F-T246 BJG-HU8JLFP
J-BUS(金沢)+J-BUS(金沢)/日野
アイドリングストップ
車高調整機能付き
ハイブリッドノンステップバス

目白駅にて
F-V373 LKG-MP37FKF
三菱+三菱
アイドリングストップ
車高調整機能付ノンステップバス
新宿駅西口にて
F-V374 F-V374 LKG-MP37FKF
三菱+三菱
アイドリングストップ
車高調整機能付ノンステップバス
新宿駅西口にて
蓄圧式ハイブリットバス ERIP
F-B643 F-B643 KC-UA460HAN改
日産ディーゼル+富士重工
蓄圧式ハイブリットバス『ERIP』
東京ビッグサイトにて
ラッピング:AIU保険
F-C202 新宿駅西口にて F-C202 KC-UA460HAN改
日産ディーゼル+富士重工
蓄圧式ハイブリットバス『ERIP』
新宿駅西口にて
F-C204 F-C204 KC-UA460HAN改
日産ディーゼル+富士重工
蓄圧式ハイブリットバス『ERIP』
落合南長崎駅にて
ラッピング:コーセー化粧品
F-C204 KC-UA460HAN改
日産ディーゼル+富士重工
蓄圧式ハイブリットバス『ERIP』
練馬車庫にて

分駐所表紙へ戻る