都バス分駐所>目黒支所

都営バス目黒支所のページ

D代HIMR車
M-D268 M-D268 KC-RU1JLCH
日野+日野 HIMR車
ラッピング:伊豆大島 椿まつり
渋谷駅にて
M-D269 M-D269 KC-RU1JLCH
日野+日野 HIMR車
ラッピング:ネスレ日本
渋谷駅にて

最近、都市新バス路線の都06系統に、専用車ではなく一般車両が運用されることが多くなった。
一般車両が運用に入っても、極力らくらくステップ車や低公害車にしている節が見られる。
M-D269 KC-RU1JLCH
日野+日野 HIMR車
渋谷駅にて

都市新バス用ヘッドマークを取り付けたD296号車。
しかし、品川営業所に転属になったため、この姿での活躍は意外と短かった。
M-D270 港区役所にて M-D270 KC-RU1JLCH
日野+日野 HIMR車 港区役所にて
ラッピング:ネスレ日本

平成12年12月に廃止されてしまった黒10系統。
ほぼ全区間が都営地下鉄三田線・営団南北線と併走しているが、乗客は昼間に限ればかなり乗車していた路線。
D代らくらくステップ車
M-D319 M-D319 KC-HU2MLCA
日野+日野 アイドリングストップ付らくらくステップニーリング車
渋谷駅にて
ラッピング:日本コダック
M-D320 M-D320 KC-HU2MLCA
日野+日野 アイドリングストップ付らくらくステップニーリング車
渋谷駅にて
ラッピング:マスミューチュアル生命
M-D321 M-D321 KC-HU2MLCA
日野+日野 アイドリングストップ付らくらくステップニーリング車
御成門中学校にて
ラッピング:リプトン(by森永乳業?)
都市新バス‘グリーンエコー’仕様に格上げされたらくらくステップ車。
しかし、ツーステップ車であったV代車の代替となるため、乗り易さでは逆にグレードが上がったとも言える。
M-D321 KC-HU2MLCA
日野+日野
アイドリングストップ付らくらくステップニーリング車
大門駅前にて
ラッピング:
E代HIMR車
M-E365 東京駅丸の内南口にて M-E365 KC-RU1JLCH
日野+日野 HIMR車 東京駅丸の内南口にて
ラッピング:リプトン(by森永乳業?)

都営バスで、CNG車と共に増備が続けられているHIMR車。
いまの床R、このE代が最後の増備となった。ただ、蓄圧式低公害車に比べ、低公害車の中でも比較的早くに増備され、低公害車普及に一役買った実績は計り知れない。


M-E365 M-E365 KC-RU1JLCH
日野+日野 HIMR車
ラッピング:リプトン(by森永乳業?)
等々力操車場にて
M-E365 M-E365 KC-RU1JLCH
日野+日野 HIMR車
ラッピング:リプトン(by森永乳業?)
渋谷駅にて
都06系統で運行したときのもの。
E代車は東98や橋86系統で運行されることが多いため、滅多に都06系統で運行しなかった。
M-E366 M-E366 KC-RU1JLCH
日野+日野 HIMR車 慶応義塾東門〜慶応義塾大前にて
ラッピング:リプトン(by森永乳業?)
中型車
M-E883 M-E883 KC-RJ1JJCK 日野+日野
アイドリングストップ付きらくらくステップバス
目黒駅にて
ラッピング:サントリー/サントリーフーズ

ラッピングバス第一期生であるサントリーの物。
2002年夏になり剥離された車両も出てきた。

M-E886 目黒駅にて M-E886 KC-RJ1JJCK 日野+日野
アイドリングストップ付きらくらくステップバス
ラッピング:ノースウエスト航空
目黒駅にて
主に黒77系統(目黒駅〜千駄ヶ谷駅)で運用される中型車。
しかし、以前は橋86系統でも頻繁に中型車が運用されていた。
M-E887 KC-RJ1JJCK 日野+日野
アイドリングストップ付きらくらくステップバス
ラッピング:明治製菓
目黒駅にて

分駐所表紙へ戻る  バス写真館表紙に戻る