都バス分駐所>北営業所

都営バス北営業所
〜ノンステップバス〜

ノンステップバス
N-C201 N-C201 UA460KAM
日産ディーゼル+富士重工
車高調整付きノンステップバス
西新井駅にて

元は新宿営業所時代に導入されたノンステップバス試験車。
都庁舎のCNG充填スタンドの完成に伴い、新宿支所のC・H01系統にCNGノンステップバスを運行することとなり、北営業所に配属されていたCNGノンステップバスが新宿支所に転属することになった。そしてその代わりにやってきたのが同車と、いすゞのリフトバスである。
N-H184 N-H184 KL-UA272KAM
日産ディーゼル+富士重工
アイドリングストップ・車高調整付きノンステップバス
池袋駅東口にて

北営業所に導入されたH代ノンステップバス。
第1弾はディーゼル車でした。
視野拡大窓が無い富士重工ノンステップバスってなんか変。
N-H300 N-H300 KL-JP252NAN改
日産+西日本車体工業
アイドリング・ニーリング付きノンステップバス
王子駅にて
N-H301 N-H301 KL-JP252NAN改
日産+西日本車体工業
アイドリング・ニーリング付きノンステップバス
東京駅丸の内北口にて

北営業所に導入された中型ロングノンステップバス。
導入当初は初の中型車ベースの長尺車であるために、各種系統で運転していたが、乗車人員等の結果東43を主運行路線となった。
そして東43で運転していたリフト車は王57や王40の運用に入ることになった。
K代車
N-K465 N-K465 KL-UA452KAN改
日産ディーゼル+富士重工
車高調整機能付きノンステップバス
王子駅にて
ラッピング:ポッカコーポレーション
N-K466 N-K466 KL-UA452KAN改
日産ディーゼル+富士重工
車高調整機能付きノンステップバス
王子駅にて
ラッピング:LEC 東京リーガルマインド
N-K468 KL-UA452KAN改
日産ディーゼル+富士重工
車高調整機能付きノンステップバス
東京駅丸の内北口にて
N-K469 N-K469 KL-UA452KAN改
日産ディーゼル+富士重工
車高調整機能付きノンステップバス
豊島5丁目団地にて
都営バス最後になるであろう日産ディーゼル+富士重工の組み合わせの車両。
この車両は今までのノンステップバスと異なり、横浜市営等に導入されている一般ワンステップ車をノンステップバス仕様にしたもので、前〜中扉間がノンステップで、またエンジンも通常の物となるため、車両全体を室内として使うことが可能となり、結果的に今まで以上に乗車人数が増えるメリットがある。しかし、中扉から後ろのステップの高さは思いの外高いため、乗客の流れが中扉付近に固まってしまうと言う欠点もある。
L代車
N-L747 KL-UA452KAN改
日産ディーゼル+西日本車体工業
車高調整機能付きノンステップバス
王子駅にて

練馬支所より転入してきた車輌。
N-L791 KL-UA452KAN改
日産ディーゼル+西日本車体工業
車高調整機能付きノンステップバス
西巣鴨にて

行先表示LED改造を行ったL代車。
N-L793 N-L793 KL-UA452KAN改
日産ディーゼル+西日本車体工業
車高調整機能付きノンステップバス
北車庫にて

ラッピング:パチンコジュラク
N-L795 N-L795 KL-UA452KAN改
日産ディーゼル+西日本車体工業
車高調整機能付きノンステップバス
田町駅東口にて
N-L796 KL-UA452KAN改
日産ディーゼル+西日本車体工業
車高調整機能付きノンステップバス
西巣鴨にて
N-L797 N-L797 KL-UA452KAN改
日産ディーゼル+西日本車体工業
車高調整機能付きノンステップバス
田町駅東口にて

オンワードの特別輸送にやってきた車両。
最近はCNG車よりもディーゼル車が多い。
N-L799 KL-UA452KAN改
日産ディーゼル+西日本車体工業
車高調整機能付きノンステップバス
王子駅にて
N代車
N-N402 N-N402 ADG-RA273KAN
日産ディーゼル+西日本車体工業
アイドリングストップ
車高調整機能付きノンステップバス
豊島五丁目団地にて
N-N403 N-N403 ADG-RA273KAN
日産ディーゼル+西日本車体工業
アイドリングストップ
車高調整機能付きノンステップバス
王子駅にて
N-N404 N-N404 ADG-RA273KAN
アイドリングストップ
日産ディーゼル+西日本車体工業
車高調整機能付きノンステップバス
王子駅にて
N-N406 N-N406 ADG-RA273KAN
アイドリングストップ
日産ディーゼル+西日本車体工業
車高調整機能付きノンステップバス
豊島五丁目団地にて
P代車
N-P482 N-P482 PKG-RA274KAN
アイドリングストップ
日産ディーゼル+西日本車体工業
車高調整機能付きノンステップバス
王子駅にて
N-P483 N-P483 PKG-RA274KAN
アイドリングストップ
日産ディーゼル+西日本車体工業
車高調整機能付きノンステップバス
豊島五丁目団地にて
N-P484 PKG-RA274KAN
アイドリングストップ
日産ディーゼル+西日本車体工業
車高調整機能付きノンステップバス
北車庫にて
N-P485 PKG-RA274KAN
アイドリングストップ
日産ディーゼル+西日本車体工業
車高調整機能付きノンステップバス
王子駅にて
N-P486 PKG-RA274KAN
アイドリングストップ
日産ディーゼル+西日本車体工業
車高調整機能付きノンステップバス
王子駅にて
N-P487 PKG-RA274KAN
日産ディーゼル+西日本車体工業
アイドリングストップ
車高調整機能付きノンステップバス
王子駅にて
N-P503 PKG-RA274KAN
日産ディーゼル+西日本車体工業
アイドリングストップ
車高調整機能付きノンステップバス
西新井駅にて

深川営業所より転属してきた車輌。
N-P504 N-P504 PKG-RA274KAN
日産ディーゼル+西日本車体工業
アイドリングストップ
車高調整機能付きノンステップバス
王子駅にて

深川営業所より転属してきた車輌。
N-P505 PKG-RA274KAN
日産ディーゼル+西日本車体工業
アイドリングストップ
車高調整機能付きノンステップバス
王子駅にて

深川営業所より転属してきた車輌。
S代車
N-S657 PKG-RA274KAN
日産ディーゼル+西日本車体工業
アイドリングストップ
車高調整機能付きノンステップバス
北車庫にて
N-S659 N-S659 PKG-RA274KAN
日産ディーゼル+西日本車体工業
アイドリングストップ
車高調整機能付きノンステップバス
王子駅にて

都バス分駐所に戻る